ハートコネクション | フェイシャルハーモニー ヒーリングエステ 京都 くつろぎスペースBlessingの美磨き♡日記

フェイシャルハーモニー ヒーリングエステ 京都 くつろぎスペースBlessingの美磨き♡日記

素敵な出来事に心躍る日々に感謝と調和を☆☆☆自分らしく、活き活きと☆きれいになりたい人、元気でいたい人、笑顔の花咲く✿嬉しくなる魔法の時間!

6月25日から3日間、ハートコネクションというワークショップい参加してきました。

 

    


その名の通り、ハートコネクション。

ハートと繋がる。自分自身と繋がる。

これで、何度目の参加かな…

何度も参加してるけど、毎回が新鮮で、私の中の新たな側面に出会い、向き合うことができる魔法の空間です。

 

これまでと、大きく違っているのは、

リードしてくれるタンマヨが、ここにいないこと。

オーストラリアからオンラインで、リードしてくれました。

 

遠く離れた場所から、会場の“場”を保ち続けてくれました虹

生身の肉体はここにいなかったけれど、存在は確かにここにあった流れ星

そんな感じです。

 

 

今回は7つのキーワードから、内側を探求していきました。

 

心配

避難

恐れ

深い悲しみ

パワーの欠如

被害者意識

 

 

内側から出てくる言葉に耳を傾けながら、

行き詰ったり、怒りを感じたり、もう逃げ出したくなったり、

様々な感情と思いが沸き上がってきていることに気づいていました。


気付きに対しての抵抗……のように、


身体中が痛み出したり、

声にしようとすると、喉が閉まる感じがして話し辛くなったりもしました。


でも、もう気付き始めてしまった。

私の中で何かが反応している・・・

もう逃げられない・・・

ここにもう一度、鎮座して向き合わない限り、

心が自由になれない・・・というところまできて、

ようやく流れに身を委ねることができました。


     


 


自分の中で抵抗をやめた途端、

身体の痛みは治まり、

そこから一歩深く内側の観照が進み始めました。

 




クラスが終わってから2か月近く経ちますが、

ハートコネクションで出てきた気付きの観照は

まだまだ続いています。

 

クラスの中で一つづつテーマに取られた時間内で

さらっと話していたことや、気付いたと思っていたことに、その先があった。

道が続いていました。

  


きっと、こんな風にずーっとやっていくんですね、

内なる旅を。


 

終わりなき旅です爆笑

時に痛みや傷を伴うこともあるけれど、

その分、自由と豊かさを取り戻すことができるハート

それはかけがえのない「私」という「愛」に還っていくプロセス。


楽しんで、慈しんで、抱きしめて、充分に味わって、

次に進んで行きたいと思いますルンルン