考える | COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

埼玉上尾で美容師やってます。海が好きです。

photo:01



カラー理論

こういった本も読んでます

それに毎月美容情報誌を定期購読してます

だけど最近気づきました

情報って与えられるより、アンテナを張り巡らしてキャッチしていかないと

自分の力にはならないんじゃないかな~って

なので定期購読をやめました

トレンドの勉強も同じかな

人が作ったのを見るより

自分で考え、気づき

なんでこれが流行るんだろうとか疑問をもちながら勉強したほうが絶対身になります

この前のゆとり世代の本にも書いてましたが

情報が蔓延してる今

便利過ぎる今だからこそ

「考える力」ってのが非常に重要な気がします

あたりまえのように与えられる

そこも一度考え直したほうがよさそうですね




iPhoneからの投稿