言動 | COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

埼玉上尾で美容師やってます。海が好きです。

昨日は昨年一年やってきたアップ講習&メイク講習の発表会の練習でした

photo:01



スタイル考えてちゃんと練習してきた人

何も考えずぶっつけ本番できた人

当たり前ですが仕上がりにだいぶ差が出てます

まだスタイルの引き出しも少ないうちに

頭で考えながらスタイル創っていくのは至難の技です

とは言っても、そもそもなんでノープランでいけると思ったのか?

思い返してみると今まで自分たちが講習とかで作品作る時

たまに「今日はノープランですがフェミニンな感じで・・・」とかそんな感じで言ってたかもしれません

自分たちは考えながらモデルさんを見ながらでもできますが

アシスタントの子達は違う

考えてなくてもいいんだ

なんて思わせてしまった可能性があります

教える側として常に教わる側のことも考え言動に注意しながらやらなきゃいけないなと深く感じました















iPhoneからの投稿