やっぱりこの曲が好き♪Vol.37 | いつだってkutakuta

いつだってkutakuta

これは私の『シール帳』。最新の音楽情報をメインにかなり
気まぐれにあれこれ貼りつけていますが、すべて私のお気に入りです♪
初めてご訪問の方はブログテーマ『取扱説明』から「このブログの取説」記事をご一読ください。

動画お借りします  https://youtu.be/a7Dh5QoXv2c?si=UR_h5dEf48wm1qHM

 

Diva Plavalaguna - The Diva Dance

(The Fifth Element.Full version.)

 

ディーヴァ・プラヴァラグナは異星人のオペラ歌手照れ

映画「フィフスエレメント」の

宇宙船フロストン・パラダイスで行われた公演より。

 

 

The Fifth Element

 

ずいぶん前とは言え何度も見ているハズの映画なのに

 

このオペラシーン以外・・・

 

全く記憶にないゲラゲラ

 

どんなストーリーだったか1ミリも思い出せない絶望w

 

 

 

8割がたはオペラ歌手インヴァ・ムーラさんの歌声らしいですが

 

なにしろ銀河最強の(?)ディーバの歌声ですので

 

「人間には出せない声」として合成された歌声も含まれています。

 

ただ後年、これを歌える地球人が何人か出現している訳で照れ

 

人間って凄いと言うか

 

不思議と言うか

 

目指すべき物が目の前に有れば

 

どうにかして実現しちゃう生き物なんだなぁ、って感じウインク

 

私は特に3分17秒あたりからのアップテンポな部分が好きよチュー

 

 

 

ですが一応、前半部分のガエターノ・ドニゼッティ作曲のイタリアンオペラ

「ランメルモールのルチア/Lucia di Lammermoor」も調べてみたら

 

私の好きなオペラ歌手の方の動画が有りました。

 

しかも日本語訳の動画ですガーン

 

それでは地球人類最強(?)のディーバの歌声もゲラゲラ

 

↓↓どうぞ照れ

 

(すみません、何故かどうしても上手く頭出しで貼りつきません絶望

該当箇所は1時間18分30秒あたりからです)

 

動画お借りします https://youtu.be/vEGeWR7QAh4?si=aZ2wAT0GAecI5ogc

ドニゼッティ《ランメルモールのルチア》全曲 マリア・カラス(1959)