Kenta Dedachi 『SHUNRAN』 | いつだってkutakuta

いつだってkutakuta

これは私の『シール帳』。最新の音楽情報をメインにかなり
気まぐれにあれこれ貼りつけていますが、すべて私のお気に入りです♪
初めてご訪問の方はブログテーマ『取扱説明』から「このブログの取説」記事をご一読ください。

動画お借りします https://youtu.be/zM10KGx4VRI?si=1XAq6QXjThWPQVcv

 

Kenta Dedachi 『SHUNRAN』

2024/04/12デジタルシングルリリース

 

ケンタ デダチさんは23歳の日本のシンガーソングライター

 

 

 

 

 

私は SHUNRAN というアルファベットのタイトルを見た時に

 

春・・・・の・・・なんだっけ?乱だっけ?

 

と思いながら曲を聞いていたら

 

歌詞のなかに嵐というワードが出て来たので

 

ああ。春嵐だわ!

 

そう!そぉそぉ!・・・・そ・・うっ?うーん

 

って3秒後には自信を失ったのゲラゲラ

 

念のため調べてみました

 

 

の音読みは「シュン」訓読みは「はる」

の音読みは「ラン」訓読みは「あらし」

 

春嵐(シュンラン/はるあらし)とは

春先に吹く強い風。春のあらし。春のもや。

 

 

ずいぶん久しぶりに聞いた言葉で、

 

なんだか懐かしい古い友人に出会った様な気分照れ

 

だって私が日常生活の中で同じ意味のワードを口にするとしたら

 

間違いなく「春の嵐(はるのあらし)」一択ですものてへぺろ

 

春嵐(シュンラン)って美しい言葉よね

 

そしてとても素敵な曲だわチュー