たいがいやな、そのおばはん | クタクタのブログ

クタクタのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝もまたロペで癒されてから出勤


後ろのビラ

忘れ物 遊びこころ に笑う


昨日より暑くなりそうやなあ



私の義兄はペットホテルを営んでいるが、ある日カウンターに子猫が2匹置き去りにされていた


誰が置いて行ったのか分からないので、警察に連絡するとすぐに来てくれ事件として扱う事になった


動物愛護法に違反するそうで、罰金や禁固刑になるみたいだ


指紋採取から始まり防犯カメラのチェック、従業員のDNAも採取したり犯人の特定を急いでくれた


ところがすぐに犯人は捕まる事になった


また子猫を捨てに現れたのだ


義兄が声をかけ警察が捜査している事や、犯罪になると伝えると一緒に来ていた女性が 私は関係ない、乗せてきただけや と言ったそう


最初に犯人を乗せてきて子猫を置き去りにした事に あかんのと違う?と言ったが、かまへんのやって言ったから、で済ませていたが、共犯には違いないわな


絶交する、とえらい剣幕でまくしたてたらしいが、どういう付き合いの友人なんだろうな

そんな道理を持つおばはん2人組は警察に連れて行かれた


私はnonさんに、女性にババアとかオバさんという呼び名はない、と教えられたが

この2人はオバハンで済ませる

(歳下かもしれないなあ)


ブリーダーの男が売れ残りの犬を殺して捕まっていたが、根っこには優しさがあったと信じたいし、おばはんもペットホテルに連れていけば生きていけると考えたに違いない


しかし、こんな極端な自分勝手は精神的な病を持ってる可能性があるかもだし、類は友を呼ぶなら頷ける部分もある


結局猫は貰ってくれる人が現れ、他の猫達も譲渡先を探す事になり、結果的におばはんは救ったことになった

(全部で5匹あって雄ばかり)


めちゃめちゃ可愛い子猫と動物好きの義兄の姿を見て私の姉の直感が ダメよ、ウチでは飼わないから‼️先手を打ちピシャリと言ったそう


姉は母に似て家の中で動物を飼う事を嫌う


母も姉も親戚からは男に生まれたら良かったのに、と言われてる爆笑


次姉はそうではないが、犬派だ


私は猫派


多分最後の付き合いになる つき




何故か屋根裏に1匹だけいた子猫


最後の猫が亡くなり、もう飼わないとすべてのペット用品を処分したが再度買い揃えた


この子より長生きしないとナ




午前中で空になる


常に水分補給していないと危ない、と身体で感じる程暑い日だった


帰宅時のバイクの温度計は35℃


帰宅後すぐにクーラーを付け、ビールを流し込む


猫は廊下で伸びていた