紙ウサギ ロペ | クタクタのブログ

クタクタのブログ

ブログの説明を入力します。

毎朝目覚ましTVをつけている


6時55分に流れるロペを見てから仏壇に手を合わせ行ってきます、と自宅を出る


いろんな洒落がちりばめられてて笑えるのがイイ

右端にある猛反発枕がツボだった



天気予報は暑くなるので高齢者はクーラーの効いた涼しい場所で過ごして下さい、とコメントしてた


それを言われてもなあー真顔


空調服全開で挑んだが、現場の帰りスーパーで買い物をしてると しんどいなぁ と感じた


30℃超える気温の中で、160℃のアスファルトを敷き均す作業は水でもかぶったの?という感じになる


まずは冷蔵庫からノンアルコールを喉に流し込み、この一杯の為に生きてるな、としみじみ思う(笑)


通常梅雨明けから盆までが暑さに身体が馴染む期間でキツイ


しかし、今年は梅雨中からで明けたらどんだけ炙られるのかねえ、調子の悪そうな者がいないか気を付けて観察する時期でもある(お前もな滝汗


工場長が小便が出なくなり救急で病院に行くと、前立腺が腫れ尿道を圧迫していた


2ミリくらいの管を先から入れると400ccほどの小便が出たが、その後血圧を測る時に縛る黒いゴム菅くらいの太さのものを入れ常時でる処置をした


え!そんなん入るの⁉️と思わず聞いた


ただ、抜く時のほうが痛いそうである


私は高校生の頃下痢をしてトイレに入っていたが、出口が便秘で気が遠くなり倒れた事があった

母を呼ぶと浣腸され、その後スッキリしたが出るものが詰まる苦しみは味わった(いまでも覚えてるものな)


そんな事を朝礼で話し、健康の大切さと気分が悪くなったらすぐに報告するよう伝えた(去年は2名が熱中症)


発注している新しい空調服はファンに工夫があり、冷却板が付いている


空調服や水冷服は最近では当たり前になったが、肌着も冷感のモノがでたり、ここ10年で進化したなと実感する


未来は冷たいアスファルト舗装が開発されないかな?と考える

アスファルトは冷えて固まるものだから矛盾してるが、人類の知恵も進化するから夢がある


まあ、俺が生きてるうちは無理な話しなんだがニコニコ


今日も暑く、そして舗装なのである