6年ぶりの友人2人が再会、いっちゃんと優さん | クタクタのブログ

クタクタのブログ

ブログの説明を入力します。

じゃあ、3時半起きね、それぞれの部屋に散る友人3人に告げたのは午後11時だった


4時間半か、睡眠不足になるなあー9時には眠らないとあかんのに。


金曜夕方、国道から自宅に入る三叉路でタイミングよく友人3人が乗った車と鉢合わせた。


退かぬ、媚びぬ、省りみぬ‼️


テツザーと対決するイーシロウの図



いっちゃんが来ればタンポポラーメンで腹拵え、女将さんと娘さんに迎えられ満腹の後は きよもん♨️で旅の疲れを流してもらい、車に乗り込み動かすと、、、、

パンクしていたゲロー


ラーメン屋の駐車場を出る時 縁石の角にタイヤが当たってパンクしていたのだ。


車を買った時、スペアタイヤが無いのは知っていて、代わりにパンク修理セットがある。


しかし、やり方を知らない。


車屋の社長に連絡した後、社員が近くに住んでるので来てもらい3人を自宅に送ってもらう。


レッカー車に代車を積んでくる手配をした社長も来てくれて修理キットを使いタイヤに空気を入れた。


その時に使い方を聞いたけど、タイヤの接地面に釘など刺さった場合はいいが、横に傷が入ってるので使えないそうだ。


自分が悪いので仕方ないが、何となくついてないなあショボーン


それで帰宅が遅くなり、就寝時間も押したのだった。


運転お疲れのテツザー(大阪)とイーシロウ(あ、来た)


真ん中は優さん(広島)

優さんといっちゃんは6年振りだったニコニコ


渡船は4時半受付、出船は5時


行先はいつものカツオ島だ

ちょっとお疲れ気味の3人(スマンえー


湾内は穏やかだった。


外海に出た途端にウネリがあり、徐々に気分が悪くなり無口になるガーン


大丈夫ですか?


いや、ダメ 遠くだ、遠くを見るんだ、ひたすら空を見上げていたが、カツオに着いた途端にダウン


灯台下で横になっていたふとん1


私は釣りも散々で、糸が切れ仕掛けを失うし良いところは無かったが、いっちゃんと優さんは楽しめたから花丸な1日になった。


てっちゃんは2人の釣りを勉強させてもらうと釣りはやらず、2人に張り付いていた。


優さんは44センチの尾長グレ




いっちゃんは39センチのイサギを釣る

釣ってみたいと言っていたので 笑顔がイイ



どんな感じで釣りをしているのか、今回はてっちゃんが撮ってくれた動画を貼っておこう


まずは優さんの尾長グレ

タモが手元に無く焦る声も入ってる(本人ばらしたくないから必死ニヒヒ



そしていっちゃんのサンノジ

余裕のやり取りは流石フィールドテスターウインク





この日は温泉の後、スーパーで夕飯を買い食べた後

9時には就寝、明日の釣りに備えた