どちらかは自分の心が決める | クタクタのブログ

クタクタのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は名古屋で叡王戦の前夜祭が午後6時からあり、参加する為に車かバイクで迷っていた。


正解は車だろう。


いやいや、雨具の用意もしてるわけだし、名古屋は曇り予報で明日は晴れ、雨も経験しておけばいい。


無理しない方がいいって。


慣れるには乗るしかないだろう。


自問自答しながらも荷物をバイクに積んでいた。


傘が必要な雨を走行して、ヘルメットの水切れはいいがウインドの水滴が切れなく見えにくい。

それにトンネルに入ると曇ってしまう。

ああ、そうか、これにもガラコをすれば良かったと思うも後の祭り。


交差点の信号で先頭に止まった時、ブーツカバーがどこかに引っ掛かり、足を着くのが遅れた。


ヤバいガーン


だが、400キロもの車体はゆっくりと道路に倒れた。


ゴーちゃん、2回目にして立ちゴケだー爆笑


起こせるのか、おい‼️


すぐに車体を掴んで踏ん張る。

イッチ、ニッ、サーン、元気ですかー


火事場のなんとやら、わりとすんなり起きた。


こういう時は軽くなるものかな?ウインク

(エンジンガードで止まったからだろうね)

後から確認するとガードに傷は入ったが、他の箇所は大丈夫だった。


しかし、スターターを押すがエンジンが掛からない。

掛かっても吹き上がらず止まる。

ありゃ、かぶっちゃったかな、信号が変わるのでバイクを路肩に寄せた。


少し待ってから回すと掛かったので一安心。

わりと冷静に対処できたなニコニコ


ブーツカバーは気を付けないと危ないな、次どうする?と考えた。


止まる前にステップから足を離しておくのがいいかな。

まあ、いい勉強になった。口笛


アップルカープレイも勉強して、ナビと音楽を聞けるようになり、ガソリンの残量であと何キロ走れるか、平均燃費の表示方法もわかり、リッター20キロは走れてた。満タンで400キロ走る勘定だからレブルの倍だな。


レインモードで走行する。(走ってる時に思い出した、まだまだ余裕がないなあ)

アクセルを開けても急にはトルクが上がらず、大人しい感じかな。

スポーツモードはレブルもそうだが反応が激しくなる。


午後2時、ホテル到着。


都会やなあ



さてさて、楽しみな叡王戦第3局。


前夜祭参加も初めてながら、ゴーちゃんの初立ちゴケ、

雨天走行など、初尽くしだ。


名古屋に走る間、20台くらいのツーリングライダーとすれ違った。雨でも走るんだな、やっぱり。

まあ、好きな人は雨でも釣りするから、ライダーが走るのは不思議じゃない。


俺も雨に日和らなくなればいっぱしなのかね?爆笑


スリップが怖いと思うが、今日は横風で車体ごと振られたのも気持ち悪かった。


やっぱり晴走雨読、晴釣雨読を基本にしよ。口笛