ど忘れ | クタクタのブログ

クタクタのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜、レオンという映画を見ていた。


初めて見たわけじゃないが、俳優の名前を忘れてた。


好きな俳優なんだが結局朝になっても思い出せなかった。


映画は5月にキャストが一新された鬼平犯科帳が公開予定だ。これが今のところ1番の楽しみで、パンフレットが置いてあるから地元で観れそうだ。

中村吉右衛門がハマり役だった鬼平。

次は松本幸四郎が演じる。


原作では当時の食べ物を詳しく描いてて、グルメだった作者の拘りも映画では見え隠れするだろう。

池波作品に欠かせないのが食事のシーン。


上手い落語家が酒を呑む噺をやれば、寄席が引いてから飲み屋に客が入る。


どんなシーンが見れるのか楽しみだ、、、目線がマニアックやなあ。😅



弁当を作ろうと冷凍庫を開けると冷凍ご飯が切れていた。炊く時間は無いし、たまには買うか。




日の丸弁当。

このネームを考えた人は誰なんやろなあ。

本当は白米に梅干しだけが「正統な日の丸弁当」なんだろう。


今朝は冷えていたがバイクの温度計は10℃



あんまし走ってないなあ。

買って半年と半月だから、月1000キロ走ってないな。


今日は現場の完成検査が午前と午後にあった。

問題なく引渡し完了、ありがとうございました、と頭を下げる。


ホッとして帰宅すれば一杯やりたい気分だが、最近量が増えてるから自粛。

花粉症もひどいし、飲むと余計に鼻が詰まる。真顔





新聞はやめてしまい会社でたまに読む。


この万能川柳が面白くて好きだ。ふふふ、と笑える。


コレも健康につながるな。ニコニコ


あの俳優はジャンレノだった。