2月の終わりに | クタクタのブログ

クタクタのブログ

ブログの説明を入力します。

花粉症がひどくなり病院に行くと4時間待ちだった。駐車場は空いてるし、院内の待ち人も数人だったが、いまどきはネット予約してるんだね。


渡された順番札は116番で、目に映っていたのは氷山の一角だったのか。滝汗


一旦自宅に戻り風呂やら食事を済ませて1時間おきに状況を確認し午後8時に病院に向かう。

こんな時間に行くのも初めてだ。


診察は5分。去年と同じ薬をもらうだけでも診察が必要なのか?と思う。


併設されてる薬局も混んでて、終わるとスーパーの半額札商品が少なくなる時間だった。


2月最後の日はクジラの町太地が現場で、午後から雨に変わる予報だから雲が多い。



梶取岬前に見える岩は南の大島で、連休に友人と乗ったばかりだ。




平日だからか、波が高いからか釣り人の姿は見えない。


灯台下のベンチに腰を下ろして海を眺める。



そろそろ寒グレも終盤だなあ。


帰宅してAbema TVを点けると将棋の順位戦が放送されていた。


毎年3月初めなんだが閏年の29日は珍しい。


挑戦者も降級者も決まらないまま最終戦に突入し、藤井名人に挑むのは豊島9段に決まった。


将棋を観ながら鍋にタマネギや豚肉を追加して、カレーのルーを入れる。


たまにカレーを食べたくなるが独り暮らしに余るのでレトルトばかりだった。


鍋は元々白菜や鶏肉を入れた水炊きだったのに、ニンジンやらダイコン、こんにゃくをぶつ切りにして追加。

作った後に量が多過ぎたと後悔した。


かと言って、こんなカレーを食べるのは自分だけだしな、と食べてみたら旨かった。爆笑


カレーは足が速いと聞いてるので腐らないかと心配している。早く食べ切らないといけないストレスを生むな。