江の島の休日はやりたいこと尽くし! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
 
こんにちは!
のぐちせつこです
 
 
 

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今395名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

 

今日はぐーーっと

冷えましたね

 

 

 

 

日曜に

アドラー仲間からお誘い頂いて

 

 

ふたりで江の島周辺を楽しんできました!

 

 
 
(これは今年の夏に撮った写真)
 
 
 
今回の目的はふたつ。
 
 
 
一つ目は
カワイイお店でゆっくり
おしゃべり&ランチナイフとフォーク
 
 
 
 
片瀬江ノ島駅すぐのこちらに。
 
(写真はお借りしました)
 
 
 
 
お店に着いたら
 
 
予約のお客様には
貝殻のかわいいプレゼントが!ラブ

 
 
 
わーい!ありがとうございます~ラブラブ
 
 
 
オープンテラスもあって
ウインドベルに風が当たると
とーっても心地いい音色がキラキラ
 
 
 
 
 
私は焼きリゾットを頂きました照れ
 
 
 
朝まで雨が降っていたのに
お昼過ぎには青空が!
 
 
 
 
美味しいランチと心地良い場所で
積もる話をたっぷりと消化しました!
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
そして今回の目的のもう一つ。
 
 
ろくろ陶芸体験!!
 
 
 
初めてだったのですが
オーナーさんがまさに言葉通り
「手取り足取り」で教えてくれます(笑)
 
 
 
 
(真剣に説明を聞くの図)
 
 
 
 
 
「いい?中指と親指でCの形を作って・・・」
 
「ふんふん・・・真顔」(真剣)
 
 
 
 
 
 
 
 
小さく前へならえ!
ではありません。
 
 
先生に「脇を締めて!」と何度も言われて
とうとうこんなに締める事に汗チュー
 
 
 
 
 
やったー!!完成!!
あとは釉薬を選んで焼き上がりを待つのみ。
 
 
 
 
 
 
 
師匠曰く
「忘れた頃に届くからねーーニヤリ
 
 
 
 
ホントに忘れそうになるくらい
先になりそうな言い方だわ・・・汗
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
今回の目的2つが
思いの外早く終わってしまったので
 
 
 
せっかくだから、と
江の島に行くことに。
 
 
 
 
ご一緒のお友達が
江の島初上陸!ということで
 
 
 
弁天様に会いに弁天堂にも
立ち寄りました
 
 
 
 
 
辺津宮だけ行こうね、
と言ってたのに
 
 
 
途中の展望台の景色を見ていたら
一番上まで行きたくなって
 
 
 
結局山頂へ(笑)

 
 
 
 
 
毎回この江の島の頂上は
見晴らしがよくて心がスカッとします。
 
 
 
 
 
今回はここまでにして
あとは次のお楽しみ音譜
 
 
 
ということで降りてきました。
 
 
 
江の島を離れ、
弁天橋に辿り着いた頃には
 
 
ちょうど日も暮れかけてきたところ。
 
 
 
 
厚い雲も多かったのに
タイミングよく夕陽も見られて
いい休日の締めくくりになりましたドキドキ
 
 
 
 
(おまけ)
 
前回の諏訪神社でちょうど
2冊目の御朱印帳が終了。
 
 
 
次に行った神社で御朱印帳を
新しくする予定だったので
 
 
 
江島神社で頂きましたウインク
 
 
 
 
 
白波立つ富士と江の島。
 
神奈川っぽくていいですよねドキドキ
 
 
これからが楽しみです
 
 
 
 
 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 



***********

オリジナル講座、スタートします
 新しい時代を生きる子どもの
 心と体を知る講座

 PRISM 
  
  宝石赤動きを学ぶ講座11/11です
  宝石赤詳細はしばらくお待ち下さい
  宝石赤PRISMって?→★★
 

 

 PRISM Body 個人セッション
  image
  
宝石ブルー詳しくはこちら

  宝石ブルーお申し込みはこちら



***********

NEW横須賀開催!
 初めての人のための
 「おうちで出来る発達子育て」

 只今申込み11組
 終了しました
 
 宝石赤10月15日(月)10:00~
 宝石赤横須賀市汐入駅周辺にて
 宝石赤詳細はこちら


**********

NEWコラボイベント
  今年の冬は風邪知らず!
  アドラーとキネシオロジーで

   
秋から始める1Dayワークショップ 
 
只今申込5名→あと5名
 
 
宝石緑10月28日(日)13:30~16:00
 宝石緑横浜市営地下鉄センター南周辺
 
宝石緑詳しくはコチラ


************

 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
  カレンダーから予約可能

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング