学ぶこと=安心を得ること ということが本当に実感できました | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
 
こんにちは!

野口勢津子です

 

 

 

はじめに / トップページ 講座メニュー / お客様の声 / 申込み・問い合わせ
募集中の講座は一番下の「お知らせ」をご覧下さい

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 只今読者349名!
 ありがとうございます!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

   

 

今日は

汗ばむ位の気温な横浜でした

 

 

 

きっと桜前線も一気に進んだんじゃないかしら

 

 

 

image

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

今日もSMILE講座の感想を

お届けします

 

 

 


SMILE感想
 
 
☆受講動機を教えてください

桜自分のことや生徒さん、子どもたちに関して

 不安だらけでした。

 特に両親、夫に関しては不満だらけだったので
 その解決策に。



☆受講後、どんな変化を感じましたか?

桜「学ぶこと」=「安心を得ること」

 という事が本当に実感できました。


☆受講後、ご家族にどんな変化がありましたか?


桜私がイライラしないので
 周りのみんながおだやかになってきている
 気がします



☆講座の感想、メッセージ等どうぞ!

桜3回目の講座は残念ながら
 欠席してしまいましたが、

 1,2,4回と参加させて頂き より深く!!

 初めて聞く内容も沢山あり、
 再受講して本当に良かったと思います。

 SMILEをさらに沢山の方に知って頂きたい
 と思いました

 

 (上野みゆき様)

 

 

 

 

今回の受講が3回目という

上野みゆきさん

 

 

 

ロールプレイも積極的に

臨場感ある設定を見せてくださる

ムードメーカーでした

 

 

 

ご参加ありがとうございます

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

これまでにも講座には

SMILEやELMの再受講さんが多く、

 

 

 

しかも他の方の講座の受講経験が

おありの方ばかり。

 

 

 

やる側としては

比較されちゃうかな・・・汗

なんて器のちっちゃなことを

考えてしまってましいがちですが

 

 

 

 

受講される方はみな口を揃えて

 

 

 

子どもの年齢が変わると、

 テキストで深く響くところが違う!

 

 

・一度聞いているので心に余裕が生まれたせいか、

 より理解が深まっている!!

 

 

 

と言われてます びっくり

 

 

 

 

・・・そーですよ!

 

 

講師の違いを比べているような

そんなよこしまな人はいませんよね!ゲロー

(すみません・・・)

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

もうひとつ大事にしたいのは

 

 

しつこく言ってますが

 

 

気持ちを分かち合える仲間づくりが

出来ること

 

 

 

 

・子どもが大声を出すとイライラする

 

 

・本当は優しく応えたいのに、

 意地悪な態度をしてしまい、自己嫌悪・・・

 

 

・子どもが学校に行きたくない!と言われると

 不安で不安で仕方がない

 

 

 

 

お家の中で

 

子どもと自分だけの毎日だと

 

 

自分は

至らない親なんだと責める気持ちが

芽生えた時、

 

 

本当はそうじゃないのに

 

 

自分だけが

 

 

 

と落ち込んだりしませんか?

 

 

 

それ、事実じゃないですよ?

 

 

 

子育てで悩んでるけど

それをオープンに言えない、と

思っている人結構多いです

 

 

 

 

SMILEは対人関係を学ぶ講座。

 

 

夫、両親、ご近所付き合い、上司・・・

応用範囲が広いのが特徴ですので

 

 

 

 

子育てをきっかけに受講したはずが

 

 

時間が進むにつれて

 

イキイキと笑顔あふれるママに

なんて人も! ラブ音譜

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

4月スタートなので

子どもの学校行事が重なるかどうか

まだ分からない・・・

 

 

という心配のある方へ

 

 

今度は

振替受講について

今回の対応を考えてみたので

書きますね~

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 

NEW4月スタートです
 平日SMILE講座(横浜)
 只今3名申込み
  image
 宝石赤4月17日(火)~8回
  宝石赤10:15~12:45
  宝石赤日本支援助言士協会セミナールーム

 
宝石赤詳しい案内はコチラ

NEW久々の開催!
 感謝のランチ会
 只今4名参加
   image
 宝石ブルー4月19日(木)
 宝石ブルー11:30~Max15:00
 宝石ブルー横浜駅西口キャメロットホテル内桃花苑
 宝石ブルー申込みはコチラ
   宝石ブルー詳細はコチラのページをどうぞ


***********

第10版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
 

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング