家族が少しづつ、話を聴いてくれるようになりました! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
 
こんにちは!

野口勢津子です

 

 

 

はじめに / トップページ 講座メニュー / お客様の声 / 申込み・問い合わせ
募集中の講座は一番下の「お知らせ」をご覧下さい

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 只今読者349名!
 ありがとうございます!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

   

 

 

紹介が遅くなりましたが

先日修了した

SMILE講座の感想を紹介しますね

 

 

 

 

 


SMILE感想
  
☆受講動機を教えてください
  
ニコニコ子どもが言うことをきかなくて
 どういう声かけをしたら良いか困っていました。
 叱らなくてもよい子育てを知りたかったです。



☆受講後、どのような変化がありましたか?


ニコニコ子どもに私の主観で押し付けたりせず、
 
話を聴けるようになりました。
 子どもに「ダメ!」と頭ごなしに言わなくなりました。
 どうやって諦めさせようか、と考えず、
 子どもと一緒に考える様になりました。
 


☆受講後、家族に変化はありましたか?


ニコニコ少しずつ、話を聴いてくれるようになりました。
 ガマン出来るようになってきました。



☆講座の感想、または野口へひとことどうぞ!


ニコニコ今回受講して本当に良かったです
 毎回、色々な気付きがあり、
 気付かせて頂き、学びがとてもありました。
 
 子どもに言い聞かせ、
 ガマンさせ、
 叱ってばかりだった毎日から脱出し、
  
 居てくれるだけで幸せと思い、
 楽しい毎日を送っていこうと思います。
  
 主人と話もできるようになってきました。
  
 (Mさま 2人のお子さんのママ)

 

 

 

 

SMILE講座では

おうちでの様子をお知らせ頂く

課題に取り組んでもらいます。

 

 

 

普段のやりとりから

 

 

お子さんの気質、得意なコミュニケーション

を読み取り、

 

 

あなたたち親子に合わせて

オンリーワンの勇気づけ子育てを

学ぶことが出来るのが大きな特徴です

 

 

また、

ロールプレイを何回もやることで

 

 

子どもに伝わるコミュニケーションを

自らつかみ取れるようになるまで

丁寧に学べるのも

 

 

連続講座ならでは。

 

 

 

 

4月から横浜でSMILE講座がはじまります。

 

 

 

 

一緒に家族のコミュニケーションを

学びましょうウインク

 

 

 

ぜひあなたのお越しをお待ちしております

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 

NEW4月スタートです
 平日SMILE講座(横浜)
 只今2名申込み
  image
 宝石赤4月17日(火)~8回
  宝石赤10:15~12:45
  宝石赤日本支援助言士協会セミナールーム

 
宝石赤詳しい案内はコチラ

NEW久々の開催!
 感謝のランチ会
 只今4名参加
   image
 宝石ブルー4月19日(木)
 宝石ブルー11:30~Max15:00
 宝石ブルー横浜駅西口キャメロットホテル内桃花苑
 宝石ブルー申込みはコチラ
   宝石ブルー詳細はコチラのページをどうぞ


***********

第10版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
 

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング