子育てとコミュニケーションのベースは・・・ | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 

 

 

こんにちは!

くすっと子育て野口せつこです

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
  只今読者127名!登録はコチラ
  https://www.itm-asp.com/form/?2202

 

 

 

今日は

再び病院に行って

消毒&ガーゼ交換をしてもらいました

 

 

 

出血は多かったものの

傷の治りは順調と言われて

すっかり上機嫌音譜

 

 

 

プラスの言葉かけって

弱っている時ほど余計に嬉しいですね!

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

今日は再び

SMILE講座の感想をお届けします!

 

 

      SMILE講座感想

   image

クローバー講座を受講する前は
  どんな事で困っていましたか?


  おねがい勇気づけを
   どのように家族間のコミュニケーションに
   使えるのか学びたかったです。



クローバー受講後、ご自分に変化はありましたか?

  照れ自己受容がベースにないと
   子育ても 家族のコミュニケーションも
   うまくいかないと痛感しました。

   さらに勇気づけの大切さが
   身にしみて理解出来ました。



クローバーご家族にはどのような変化が?

  爆  笑勇気づけを
   子どもや母親にすると、
   自分も勇気づけられるという
   変化がありました。



クローバー講座の感想をどうぞ!

  ウインク勢津子さんのSMILEは
   とてもわかりやすく、内容も盛り沢山で
   腑に落ちることが多かったです。

   宿題のフィードバックのメッセージも
   とても温かい言葉がけで

   何度も読み返し、
   自分への勇気づけとして
   大切にしていきたいと思っています。

   テキストにない勢津子さんオリジナルの
   講座のように感じます。

   お友達にもぜひ勧めたいです。
   ありがとうございました。

   (Yさま 横浜)

 

 

 

  image
  (最終回での集合写真より)

 

Yさま ありがとうございますドキドキ

 

 

 

7月に終わったSMILEメンバーの皆さんは

仲が良いなぁと感じておりました

 

 

 

しかも勉強熱心なところも

似ているようで、

 

 

 

SMILEが終わったあとも

別の講座や会場で会う機会が多いようですね

 

 

 

私も

今も共に学んだ仲間と

意見交換が出来るとワクワクします爆  笑

 

 

 

鎌ドラやフォローアップ会でも

これからも仲間同士で支え合って

 

 

楽しく学んで下さることを

願っておりますキラキラ

 

 

  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 只今受付中メニュー 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 

 

NEWメルマガはじめましたカキ氷

  登録フォームはコチラから

  https://www.itm-asp.com/form/?2202

 

 

秋からスタートの講座 日程が決まりました!

只今募集中の講座一覧

 

 

NEW久々の開催です

 虹きらっとカフェ(発達凸凹お話し会)

  現在5名申込み

   

  宝石緑10月17日(月)

   宝石緑10:00~11:30

    宝石緑日本支援助言士協会にて

    宝石緑詳細はコチラ

 

 

NEW同時申込みサービスあり

 虹くすっとカフェ(勇気づけお話し会)

  現在2名申込み

    

  宝石赤10月17日(月)

     宝石赤11:45~13:15

     宝石赤日本支援助言士協会にて

     宝石赤詳細はコチラ

 

 

NEW一緒に楽しくおさらいしましょう!

 虹勇気づけフォローアップ会
   
現在1名申込み

    image

  宝石ブルー10月31日(月)

     宝石ブルー10:00~11:30

     宝石ブルー日本支援助言士協会にて

     宝石ブルー詳細はコチラ

 

 

 NEW横浜開催です!

  岩井美弥子さん講演会

    

  宝石赤10月23日(日)

  宝石赤10:00~12:00

  宝石赤神奈川県民センター

  宝石赤募集案内記事はコチラ

   

 

 第6版増刷!ありがとうございます
  「イライラしないママになれる本
  子育てがラクになるアドラーの教え」

    

  Amazon・書店にて販売中!
  応援ありがとうございます!




実は・・・結構やってます

 

   個人相談

 

   詳細・申込み方法はコチラ

 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

いつもいつもありがとうございます!
↓クリックお願いします! 


人気ブログランキングへ


ブログパーツ