今日の後半戦は・・・ | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です



今日は猛暑日になった地域もあったそうですね


横浜駅近くでのELM講座
会場は大きな窓のラウンジ。


今日はケーキも一緒に
頂きながら楽しくお勉強
 
{E2A6A769-BF7F-40A4-8DF1-70E74A17B783:01}

青りんごのムースが入ったケーキと
緑茶ベースのミントフレーバーティー。


さっぱりとしていて
暑い季節にこれからぴったりでした


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は
第5章から第8章までを
学びました。


目的論で考える、

劣等感を活かす方法、

「Yes, but」の法則、

セルフトークを洗い出す・・・



今日も学びがいっぱいです


今回は全3回のELM講座。
来週はついに最終回です。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


夕方、
横浜駅で受講者さんとお別れしたあと、


今日は映画館へ。


私の大好きなK-POPグループ
SUPER JUNIOR の


ソウルで行われている
アンコールコンサートの
ライブ・ビューイングに行ってきましたよ!
 
{02E62B83-C4E9-41EA-8131-0B7ED3B99C0D:01}

初めてのライブ・ビューイングでしたが
いつもは豆粒にしか見えない彼らの表情が
スクリーンの大画面で味わえるなんて!


たまには
ライブ・ビューイングもいいね!!

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


 

 お知らせ 

講座メニュー一覧は→コチラ
 


30分で学べる勇気づけ~
 ELM勇気づけ講座7月
申込終了しました
7月4・11・18(土)3日間コース
13:00~16:00
  (時間が確定しました!
横浜駅周辺施設にて
  (詳細は申込み者にお知らせしています)
募集記事はコチラから
講座内容はコチラから


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

お休み中も応援ありがとうございました!
これからもポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

ブログパーツ