公開質問タイムでのエピソードをメルマガで紹介してもらいました! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です



「発達凸凹の子どもたちのために」
第2弾でも公開質問タイムがありまして





浜田悦子さんが未就学児対象に


青谷典子さんが全体対象に


そして私は小学生対象に


回答していきます。
 

 


各回答者のキャラクターがよく出ている質問が
あったのですが、
その時の私の回答を聞いて、隣に座っていた
青谷典子さんが目をキラキラさせて


「ちょっと―!私が感動しちゃったー!」
と目をウルウルさせてました!

 

 

 

 

 

 


その時の様子を
私が楽しみにしている典子さんのメルマガに
紹介してくれてビックリ!


ちょっとだけ紹介しますね


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


私の大好きな友人の一人。


野口勢津子さん(アドラー心理学の勇気づけ子育てを提案)


先日の発達凸凹セミナーでは、勢津子さんの言葉に会場の全員の目が輝く瞬間がありました。


『運転に例えると、手にしているハンドルの角度を「ほんの1度」変えるだけで、方向が変わります。』


別にたくさんハンドルを回さなくてもいいんだって!!


ほんの1度ハンドルをきるだけで、今いるところから、明るい方向へ進むことができる!!


勢津子さんから出てくる言葉で勇気づけられる人がどれだけ多いか


人間界の人とは思えない(笑)



(・・・以下省略)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


最後の
「人間界の人とは思えない(笑)」

 

 

 

    

 

 

 


って、最高でしょ?(笑)


典子さんがどれだけ目をキラキラさせてたか
この文面でもよーく分かりますよね

 

 

 

 

 


私も参加してくれたママへ向けて
話していたので


まさかおとなりの席の典子さんから
こんなに大絶賛を頂けるとは
思いもよらず・・・・(笑)


そのあとの参加者さんどうしの
シェアタイムでは
悦子さんと3人で同じく盛り上がっちゃいました

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 


どんな話だったのか

気になるでしょ?


明日改めて書きますね
 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


 

 お知らせ 

講座メニュー一覧は→コチラ
 


30分で学べる勇気づけ~
 ELM勇気づけ講座7月
  只今1名がお申込中です
7月4・11・18(土)3日間コース
13:00~16:00
  (時間が確定しました!
横浜駅周辺施設にて
  (詳細は申込み者にお知らせしています)
募集記事はコチラから
講座内容はコチラから


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

お休み中も応援ありがとうございました!
これからもポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

ブログパーツ