成功談ももちろんですが、失敗した話も聞きたいのです | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


昨日は蒸し暑かったのに
昨晩から今日にかけてうって変わって
ぐっと肌寒いくらいになりましたね。



そんな中、
昨日長袖を着て、
今日半袖を着るという
ちょっとした勘違いをやってしまいました


暑い時はより熱く、
肌寒さもより一層
味わっております(笑)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、
連日「発達凸凹の子どもたちのために」
イベントを紹介しておりますが



6月に入り
ようやく予定が立てやすくなってのか



再び申込みが盛り返しております!



残すところ
午前のお席は2席!
午後のお席は4席!



午前じゃないと困る!
という方はどうぞお急ぎ下さい



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今回は2回目の開催となります
「発達凸凹の子どもたちのために」
 

 

 

 

image

 


今回は
サブタイトルが
「先輩ママに聞いてみたい事・体験談」


ということで



お申込みの際に
聞きたいことを書いてもらって


講座の中でお話しする、
という半分オーダーメイド感覚の
内容になっております



そのため
午前に参加頂く方と
午後に参加の方では
挙がっている質問内容が違うため



お伝えする内容も
変わってくるのではないかな、
とメンバーで話しています



いくつか頂いた質問の中に
「おっ」と目を引く質問が。



「やってみて良かった話ももちろんですが

もっとこうすればよかった、

と思っていることも聴いてみたいです」




そうですよね。



成功談って
お子さんの凸凹の部分や
ママのタイプによっては


そのままそっくり取り入れる、
とはいかないケースもあるかもしれませんが




いわゆる失敗談って

多くの方に共通することが多いので




実は役に立つ部分が
多かったり。





さすが!
質問の鋭さに感動です!




こちらの質問、
午後の部に参加の方から頂いてるんですよね。




ラッキーなことに
残席が多い方の部なので



「失敗談」に興味がある方は
ぜひいらしてくださいね!



お申込み・内容詳細は
発達凸凹の子どもたちのためにホームページへ

http://dekoboko614.wix.com/azamino

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

 

 

 


 

 お知らせ 

講座メニュー一覧は→コチラ

6/14発達凸凹セミナー第2弾!

~ズバリ!先輩ママに聞く~
6月14日(日)
東急田園都市線「あざみ野」駅
10:00~12:00 または13:30~15:30
 (どちらも同じ内容です)
講座詳細はコチラから
只今申込受付中!


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

お休み中も応援ありがとうございました!
これからもポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

ブログパーツ