まだ見ぬあなたに届きますように・・・ | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


今日は朝早くから
予定があって外出でした


早くに予定が済んだので


近くのカフェで


「朝活!」
・・・ならぬ、「朝ごはん!」
でした
 
{51485595-ED43-44BB-B52D-1F47E8FC74CF:01}

のんびりと外を眺めながら
食べる朝ごはん。



幸せな時間でした


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


先日の「きらっとカフェ新宿」


ご参加頂いた方のお一人が
ブログで感想を書いて下さいました



川口市 アロマ&勇気づけ講座、
アロマトリートメント、ヒーリングサロン
Plutinum Style YOUKOさん

>>勇気づけは誰にでも万能です!



勇気づけリーダーとして
近々講座を開催の予定だそうです。


YOUKOさんのブログを読んでいると
あたたかいお人柄が伝わってきますよ~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



そして、
勇気を出して
いらして下さった方から


翌日、メッセージを頂きました。
 

 



読んで じーんときてしまいました。




きっと


カフェに参加する勇気が出ない方の
背中を押してくれることと思いまして



ブログへの掲載許可をお願いしたところ、
快くOKを下さいました。



紹介させて頂きますね



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



(一部略)

・・・


昨日のきらっとカフェでは
貴重なお話をありがとうございました



カフェでは、


発達障害のことをもっと知りたい
支えたいと思ってくれている方々

実際に会えたことに驚きました。



みなさんに
当事者側の経験を伝えられたこと、


子育てについての同じ思いを共有できたこと、


野口さんのおかげで
繋がることができたこと、
感謝しています。

とてもよい機会でした。


伝える行動をされているのはすごいです
これからの活動、
応援しています。
ありがとうございました。



(以下省略)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



気持ちを出すこと。


受け止めてもらえる人がいること。



人と人の出会いが
心の支えになること。



そして
またこの記事を通して
誰かの心に届いていく。



嬉しい限りです。




明日が
あなたにとって


「くすっと幸せな一日」に
なりますように・・・


 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

 

 お知らせ 

只今申込受付中!

 

★発達凸凹の、子どもたちのために★

~ママが伝える 大人が知るべき
    正しい基礎知識~
3月1日(日)
神奈川県民センター
  (横浜駅徒歩5分)
10:00~12:00
スピーカーの一人として出ます!
ブログ記事・HPリンクはコチラ

★ELM勇気付け講座★
2月13,20,27,3月6日(金)
10:15~12:30
センター北周辺カフェ
詳細・申込み方法はこちらから


★1月の勇気づけフォローアップの会★
(現在申込4名)
1月30日(金)
10:15~11:45
センター北周辺施設にて
詳細・申込みはこちらから

※新宿にて近日開催予定!
 日程調整中です!
 ご希望の方は日にちのリクエストを
 お待ちしてます


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

ブログランキングに参加してます!
今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

ブログパーツ