あぁ・・・なんと表現したらいいのでしょう【誕生学を聴いて】 | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です

今日はついに
バースコーディネーター誕生学アドバイザー 青木千景さん
の「誕生学」の日

 
(facebookページよりお借りしました)

多くの友人が既に体験済みで
みんな感想を聞くと
それはもう、うっとりとした顔になって
「なんとも言えない気持ちなのよね・・」

遠い目をしている・・・


なになに~!?
私もぜひ伺いたい!


と昨年からずっと
焦がれていたので

2014年上半期に願いが叶って
「今年はついてる!」

年始に方位取りを勧めてくれた友人に感謝




講座の一番最初に
千景さんより
「今日は心で感じて受け取って下さいね」

の言葉を受けて

今日はメモも取らず
全てを委ねる気持ちで
その身をお任せしました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


命のバトンがつながれて

生きていること。


私が母を選び
娘として産まれ


息子たちが
私を選んで来てくれた


私の命には
両親、祖父母、
そのさらに前の家族がいて


一人だって欠けていたら
ここに「私」として
産まれてくることは無かったこと。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


千景さんの
あたたかくてゆっくりとした語り口が
ゆりかごのようで

胎児のように優しく包まれたよう


あぁ・・・なんと表現したらいいのでしょう


きっと 今、先に聴いた
友人たちと同じ表情をしているんだろうな


うっとりと遠い目になってしまいます


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

講座終了後に
売り切れ続出で手に入れられなかった
受講生さんの為に

千景さんがあちこちの書店から
集めてくれた
「愛を受け取った日」

 
 
「1冊1冊に違うメッセージを書きました
その言葉が必要な人に届くので

買う時に中を開かないで
インスピレーションで選んで
受け取って下さいね」



と千景さんから
嬉しいサプライズが!


私は運よく事前に書店で
めぐり合えた1冊があるので

みなさんに届いた後に
ご縁があって残ったらもらおう


遠慮させて頂いてたのですが、

不思議なことに
1冊だけ残ってくれたのです


「この子は私を選んで残ってくれた」


ご縁を感じて
最後の一冊を買わせて頂きました

開いた中にはこのメッセージが
 
  
 

 
 
「泣きたい時は泣いていいんだよ 


もう本当に驚きました!


講座中、あまりの感動に
何度も涙が浮かんだのですが


感動しすぎて
これは涙腺が決壊したら
嗚咽しそう・・


自分の事は分かっているので
「ガマン、ガマン・・・」
と必死に泣かないようにしていたんです!


今日に限らず
泣かずに頑張りすぎてた毎日にも
「いいんだよ」
と言われているようで


このメッセージを頂いた時が
一番泣きそうでした


次回はバスタオル持参で
たっぷりと
泣かせて頂きます(笑)


他にもいっぱいお伝えしたいのですが
いっぱい泣いたあとは
頭がぼーっと
なりますよね?

あんな感じなんです

幸せをいっぱい感じすぎて
お腹いっぱい

ぜひあなたも
千景さんの「誕生学」
体験してみて下さいね

 
 (メッセージ、受け取りました!)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
今日も応援ポチっとお願いします!


子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
ELM勇気づけ講座
次回の募集をお待ち下さい
(詳細はこちら☆☆)

NEW★今後の予定★
宝石ブルー中学受験基礎のキソ講座(初夏編)→6月開講
宝石ブルーきらっとカフェ→5月21日(水)開催
宝石ブルーくすっとカフェ→5月or6月開講予定
宝石ブルー6月1日(日)→しおちゃんとコラボ講座in横浜
宝石ブルー6月1日(日)→しおちゃんの絵本セラピーin横浜
宝石ブルー5月上旬にSMILEリーダー資格の勉強してきます
合格しましたら
6月or7月にモニター価格で開催予定!

ブログパーツ