気付いたことがありました | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です

 
 
今日から長男が
2泊3日の自然教室に出発しました
 
 
昨日から荷作りしたり、
おやつを友達と買いに行ったり。
 
 
中学2年って
すごいなぁ~!
 
 
自分でどんどん出来るんだね
 
 
私が同じ年齢の頃は
まだ母に手伝ってもらってたなー
 
 
なんて、
子どもの新しい成長を
感じたり。
 
 
クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー
 
 
午前中は美容院に行って
 
 
午後は部屋を掃除していたのですが、
 
 
 
あれ?
 
 
 
いつもより早く終わった!
 
 
 
じゃついでと
風呂掃除とトイレ掃除も
とりかかり…
 
 
あれ?
 
 
また早く終わった!
 
 
何でかな?
 
 
 
 
もしかして、
 
 
家族が1人少ないと
家事がラクになる⁈
 
 
(別に深い意味は無いんだよ。長男クン)
 
 
 
毎日の事だから、
気付かなかったけど、
 
 
家族が増えて、
私も毎日頑張ってたのね…
 
 
毎日一生懸命だったから
見過ごしていました
 
 
 
思いがけず
自分へ
 
「毎日お疲れ様」
 
 
ねぎらいの勇気づけを
する事が出来ました。
 
 
 
ママってついつい
自分のことは後回し
 
 
子どものために
ほんっとうに毎日頑張ってますよね!
 
 
 
家族にとって
たった一人のママ。
 
 
どうかたまには
ちょっとゆるんで
 
 
自分の身体を
大切に休めて下さいねラブラブ
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 
いつもありがとうございます!
今日も応援ポチっとお願いします!


子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
 ELM勇気づけ講座
 次回の募集をお待ち下さい
(詳細はこちら☆☆)

 
NEW★今後の予定★
宝石ブルー中学受験基礎のキソ講座(初夏編)→6月開講
宝石ブルーきらっとカフェ→5月21日(水)開催
宝石ブルーくすっとカフェ→5月or6月開講予定
宝石ブルー6月1日(日)→しおちゃんとコラボ講座in横浜
宝石ブルー6月1日(日)→しおちゃんの絵本セラピーin横浜
宝石ブルー5月上旬にSMILEリーダー資格の勉強してきます
合格しましたら6月or7月にモニター価格で開催予定!

ブログパーツ