2014年3月の月間アクセス№1の記事はこれでした! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です

今日はお休み

朝起きて「今日は何をしよう?」
と考える時間が一番
ワクワクしますよね!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、
毎月初めにお届けしている
「ブログ月間アクセス」のご紹介


今月は僅差でしたので
大きく一つの記事に集中は
ありませんでした。

そんな中
3月の№1はこちら!
【感想】前向きになれる内容が沢山で良かったです
(3月7日投稿の記事)

 
 
今年から始めた
「ELM勇気づけ講座」
金曜コースの受講生さんから
頂いた感想を紹介させて頂いた記事ですが


この記事のあとも
受講生さん達をはじめ

勇気づけに出会って
どんどん世界が広がっていったと
沢山嬉しい報告を頂いて
おります!

私もこれからも
勇気づけをお届けし続けよう!

感想を頂くと
いつも決意新たに
踏み出す勇気を頂きます


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


つづきまして
第2位!

「アナと雪の女王」でものすごい体験をしてきました!
(3月21日投稿の記事)

 

こちらは言わずもがな、
「映画の力」ですね!

沢山の方が
観に行かれていらっしゃって
感想を記事にされていますね

私もやはり
この映画に触れている記事は
つい読みたくなります

今は
何とかもう一回
映画館で観る時間をつくろうと
画策中です(笑)

まだご覧頂いていない方
親子での鑑賞も
お一人じっくり観賞も
どちらもオススメです!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そして第3位は!

同列で3記事ありました!

名刺とロゴが完成しました!
(3月15日投稿の記事)

image 

大変多くの関心を頂き
ありがとうございます!

只今ブログカスタマイズも
お願いしております

間もなくリニューアルしますので
またよろしくお願いします!


2つ目は

私が勇気づけに出会う前-②寄り道編-
(3月14日投稿の記事)

つづいて
3つ目が

私が勇気づけ出会う前③-なぜ・ナゼ期-
(3月14日投稿の記事)

 

この「なぜ・ナゼ期」に出てきた
画像、

全く説明なしで
すすめてましたが

お若いママさんは
もしかしてご存知ないかも?!

( ̄□ ̄;)!!


あ、そんな
急に知らないフリしなくても
いいですよ!(笑)




一応
解説させてくださいね

玉置浩二さんが
メインボーカルの
「安全地帯」のシングル

「恋の予感」
(興味が湧いた方、
YouTube等で検索してみてね)


の歌いだしからひっかけて
画像を貼らせて頂きました


普段も
「なぜだ?!」
思った時は


知らず、アタマの片隅から
この曲が

そーーっと
入ってきます!(笑)

 


みなさんにも
「この状況にはあの曲」
のように
アタマに流れる曲がありましたら

ぜひコメントで教えて下さいね!

私は
買いだしに行く前に
運動会の徒競争でかかっていた
「剣の舞」が流れます


アタマのジュークボックス

かなり
アラフォー仕様です(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
応援ポチっとお願いします!


子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
ELM勇気づけ講座
4月25日.5月9日.16日(金)

  10:15~12:45
横浜市都筑区センター北にて
(申込・詳細はこちら☆☆)


★もう一度中学受験基礎のキソ講座
4月15日(火)10:15~12:00
横浜市都筑区センター北にて
(申込・詳細はこちら☆☆)

 
  きらっとカフェin新宿
 4月23日(水)11:00~12:30
 JR・私鉄各線新宿駅周辺にて
 (申込:詳細はこちら☆☆)
ペタしてね