今日は綾子さんの「教育プログラム」第2回でした | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です

今日は原田 綾子さんの講座
「教育プログラム」全4回の
第2回目でした

 
綾子さんの教員時代のご経験と
心理学を融合した
子どもの心と学ぶ意欲を育てる講座



今回が最後の開催と聞き
「それならぜひ!」と受講しました


やっぱり綾子さんの講座は
心地よいんです


子どもにとって
ママは「安心基地」
 


外で頑張って帰ってきたときに
「おかえり~」
そのまま受け止めてくれる存在


綾子さんは
そんな勇気づけママたちにとって
「安心基地」


「急に出来なくても大丈夫!」

「頑張ってるの、知ってるよ!」

「ママには無限の可能性がある!」




どんなママたちも
そのままで花まる!
と勇気づけてくれるんです

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日の講座は
「国語力、算数力を伸ばす」
「教育環境」


をテーマに

綾子さんから
子どもの心と学ぶ意欲を育てるための
具体的な方法を
沢山学ばせて頂きました


しっかり学んで
我が子に そして
自分の講座に
還元していきます!!



今回
綾子さんの講座に
参加できなかったあなた!


こちらの本で
楽しく学べますよ!


子どもの「自信」と「やる気」をぐんぐん引き出す本/マイナビ

¥1,449
Amazon.co.jp

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
引き続きポチっとお願いします!


子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
ELM勇気づけ講座
次回の募集をお待ち下さい
(詳細はこちらをご覧ください)

しおちゃんの絵本セラピーin横浜
3月28日(金)14:30~16:30
(詳細はこちらを見てね)
ペタしてね