うちの長男は「S D K」?! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 こんにちは!
野口勢津子です。

今日は夕方から
急に冷え込んできましたね

暖かくしてお過ごし下さいね


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ところで、
明光義塾のCM、
ご覧になった事はありますか?

明光義塾は全国2100教室以上。
日本最大規模の個別指導専門塾」
ということで

よくテレビCMを
流しているのですが

我が家ではこの
 
「YDKのうた フォーク編」

がお気に入り!

Y(やれば)
D(できる)
K(子)



の頭文字をとって
「YDK」と紹介していて

「♪おぉY・D・K Y・D・K~♪」
とやや哀愁のあるメロディーで始まり
やればできる子を応援するCMになっています


このCM
歌いだしが
なんだか頭に残って

ついつい口ずさんでしまいます

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

先日
早く帰宅した長男と

2人でテレビを見てたら
このCMが。

ついいつものクセで

CM後に
「Y D K~♪」
と陽気に歌っていたら


長男がちょっとまじめに

「おれも『Y D K』かなぁ・・」

とつぶやいたので


フォローのつもりで


「いやいや、
君は
「S D K」だと思うよ」



と返したら



急に長男が
満面の笑みを浮かべて


「いやぁ~そんな、照れるな~
すごく(S)
できる(D)
子(K)

だなんて~!」



ニヤニヤ。



( ̄□ ̄;)!! ・・・




 S(すぐに)

 D(できる)

 K(子)




のつもりだったんだけど・・・


黙っておこうσ(^_^;)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
今日もポチっとお願いします!

子育て支援 ブログランキングへ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
次回の募集をお待ち下さい
ELM勇気づけ講座
(詳細はこちらをご覧ください)

ブログパーツ