大好きな味に再会できました! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
野口勢津子です


最近ちょっと腰を痛めて

腰に湿布を貼ったのですが


何回やっても 自分で貼ると
シワが寄ってしまう・・


なんで?


年齢と共に
カラダが固くなったから?


なんて 思ってたら


何の事はない
貼る時に
背中を丸めて貼るので


貼り終わって背筋を伸ばすと
シワが寄ってしまう・・(^_^;)


それだけの事でした(笑)


気付くまで
何回も貼り直したことに

「年」を感じてしまいました!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚

さて、話を変えますね


最近、
もう一度食べたいと思っていた味に
再会できたんです!


それはこれ!

ヤンバンメーテレン ストループワッフル 250g
楽天

オランダの伝統的なお菓子で
カラメルシロップがサンドされていて

バターが効いた
サクッとした生地と
カラメルシロップのとろっとした
柔らかさとのギャップが
やみつきになります!


出会いは1年前

お友達から
プレゼントで頂きました

真っ白にブルーのイラストが
かわいいそのお菓子は
手のひらサイズで


少し温めて食べると
シロップがますますとろっとして

やめられない とまらない(笑)

一人で一箱
ペロッと食べてしまったんです


頂き物だったので
もう会えない味だと思っていたのですが


いつも利用している
化粧品の通販サイトで

なぜか一緒に
このお菓子が紹介されていたのです!


名前も忘れていたので
検索することもできなかったから

再会出来た時には
嬉しくて!

もちろん

「大人買い」しましたよ(笑)


プレゼントしてくれた
お友達に感謝しつつ

今度は
ちょっとずつ
食べるようにします・・
(^_^;)

 

【お知らせ
1月14日(火)開催の
くすっとカフェ(勇気づけお話会)
お申込みの締め切りは
1月12日(日)21時まで
で締め切らせていただきました


1月20日(月)開催
きらっとカフェ
(発達障がいママのためのお話会)
こちらは引き続き募集中です
ご参加お待ちしております!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
今年も引き続きポチっとお願いします

子育て支援 ブログランキングへ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
次回の募集をお待ち下さい
★ELM勇気づけ講座
(詳細はこちらをご覧ください)
宝石赤【木曜日コース】全4日間 受付終了
   1/16 1/23 2/6 2/13 10:15~12:00
※3回目の日付が間違っておりました。正しくは2/6です
宝石紫【場 所】  センター北駅周辺
  (横浜市都筑区)横浜市営地下鉄

ベル【その他】
・日程は各コース間にて振替可能です。
ご相談下さい
・出張講座も受け付けています。
(横浜の講座と日程調整いたします。早めにご連絡下さい)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆

ブログパーツ