「最近のハマりもの」9月17日 日刊元気300倍♪ | 宇都宮 ヒシヌマ薬局【漢方相談であなたの健康をサポート】

宇都宮 ヒシヌマ薬局【漢方相談であなたの健康をサポート】

◾️オリオン通りに唯一の漢方専門薬局。
◾️あなたの健康を気軽に相談できる場所。
◾️私たちみんなが元気で笑顔で過ごせるよう、情報を毎日配信
◾️腸活ダイエット・生活習慣病・認知症予防を得意にしています
個別アドバイスでサポートします


いつもありがとうございます

宇都宮市・オリオン通り心と身体のダイエットで
健康のお手伝いを元気3000倍でしています。
ヒシヌマ薬局の菱沼伸夫です。



ヒシヌマ薬局までのアクセス

パルコ・二荒山神社方面からいらっしゃる方へ
http://ameblo.jp/kusuriya-3daime/entry-1102247
東武百貨店方面からいらっしゃる方へ

meblo.jp/kusuriya-3daime/entry-10972110276.html


  Kiā ora!!  (キアー オラ)


9月も半分が過ぎました(^_-)-☆


今朝も「GBE-24」をのんで

頭スッキリ!
肩も楽々です(^^♪


最近ちょっとはまっていること

それは・・・・

ブラックボードでの看板作製です(^_-)-☆


どちらかというと

元々絵を書いたり字を書いたりするのは

得意じゃないんですが

最近、何故かはまってます(笑)


書いてるときに無心になって掛けるのが

楽しいみたいで


最新作はコレ↓


とあるメーカーさんの

POPに引かれまして真似して書いてみました

元の素材がいいので

真似してもかなりいけてるのかな~

自分のオリジナルの看板書いてみたいですね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月のツキ(月)の流れを知りたい方はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

数字から見る9月

http://ameblo.jp/kusuriya-3daime/entry-11917826834.html


もっと個人的に知りたい方はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/hiiro-sena/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏の疲れた肌を癒しにきませんか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
9月20日 「お手入れ会&ハンドマッサージ会」開催いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の言霊おみくじ

『会社にいようが辞めようが

自由なひとは、どこでも自由

不自由の人は、会社を辞めても不自由なんだよ』


Kapai(カ バイ)  ありがとう


急に涼しくなると体調を崩される方が増えてきます

そこで簡単に家庭で出来る健康法として

おすすめしているのが

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


白湯のみ健康法



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご縁をいただいた方の元気と笑顔の為に
オリオン通りから元気300倍を発信します♪
ワクワク楽しい素敵な1日がなりますように(#^.^#)
 

☆☆☆☆☆☆☆☆
 
★ナニワのメンター
 
~吉井 雅之さんの言葉~
日本中に「愛」と「勇気」が届きますように!
 
LHFトレーニング
Life habit formation training
 
☆☆☆☆☆☆☆☆

自分自身を経営する皆さん

【今日のメッセージ】

毎朝の楽しみのメルマガの一つ
「HSコーポレーション星野 修の想い・志」
00556024s@merumo.ne.jp
星野社長は、東京喜働力塾2期生、その時から始められたメルマガです。
なんと現在1925号です。凡事徹底の一つなんですが継続ってすごいですよね。
今日はその一つをご紹介します


人生は勉強より「世渡り力」だ!  岡野雅行著
自分の仕事を安売りするな!

自分の腕一本で丁寧にモノをつくりあげるだろ。

それで満足するのが職人なんだ。

うちの近所にも、釣りエサに使うゴカイを入れるエサ入れを、木で組み上げる職人がいたけど、凝りに凝ったものを仕上げるわけだ。

それで家族が食えるだけの手間賃になりゃいいんだな。

もっと儲けてやろうとか、営業してたくさん売ろうとか、そんなことは考えもしない。

人づき合いなんて苦手だし、ハナから人とうまく付き合おうなんて思っちゃいない。

まわりも「職人肌」なんてことで、それを認めていたんだ。
だけど、いまは時代が違う。

「客と飲みに行くなんてまっぴら。そんな面倒なことはイヤだよ」
なんていったら、仕事なんか来やしない。

人付き合いのなかで相手と信頼関係をつくっていかなきゃ、自分の思うような仕事はできないね。

俺は仕事を頼みに来た担当者が、人間として信用できるかどうかで、引き受けるかどうか決める。

大企業だろうが、お金を積まれようが、担当者が、「コノヤロウ、信用できねぇな」ってときは、仕事は受けない。

企業の名前で転んだりしたら、結局は買い叩かれて、仕事を安売りすることになるんだよ。

「すごい企業と仕事の付き合いがある」なんて、うまい世渡りをしている気になってる人がよくいるけど、体よくあしらわれているってことだね。

俺の仕事は信頼関係が基本になっている。

担当者も俺のやり方を理解してくれてるから、こっちがいった予算が決まらないことには、具体的に進められない。

俺は「だいたい1000万円くらいかかる」と思ったら、企業には「3000万円かかる」って言うんだ。

結果的には、3000万円を割る金額で落ち着く。そしたら、担当者も企業側にいい顔できるってことになるだろ?

予算を下回ったら、企業としては担当者を評価するからね。

うちは、一度決めた予算を変えない。

そりゃ、俺が「これでよし!」と思うことができない限り納品しないから、実際には予算を超えちまうことだって、なくはないんだよ。

そんなときは、こっちが負担する。
自分の仕事を安売りしちゃダメなんだ。

そのためには、人にできないことをやらなきゃな。

誰でもできることなんてのは、相手の言い値でやるしかなくなるんだよ。

できないことだから、値段が自分でつけられるんだ。

========
世界最先端技術を生み出す町 工場として有名な岡野工業代表。
「自分の仕事を安売りしない!!」
これは大事だなぁ~思います。
安売りは大手企業の戦略!
中小企業は価値を上げなくては、永続できないからです。

=========
9月21日東京でイベントです。
現在200人/250人
ラスト50人になりました。
大棟耕介さん 石黒由美子さん 吉田麻子さん 大谷貴子さん
日本商店会4周年記念チャリティー講演会 『輝く女性』開催します!
https://pro.form-mailer.jp/fms/7961480d56026
ぜひよろしくお願いします!!

======
ご意見・感想はこのメルマガに返信お願いします!!
ぜひ身近な情報を・・・
メルマガ登録は
00556024s@merumo.ne.jp


みなさんよかったら登録してみてくださいね
勉強なりますよ

あなたは、一人じゃないからね!
いってらっしゃーい(^_^)


この文は、ナニメン喜働力より
いただいております
気になる方はこちらへ↓
 
空メール登録は simpletask@star7.jp
 
☆☆☆☆☆☆☆☆
 
★心に響く名言セラピ-

生まれつき
価値のある存在
なのだから

自分の価値を
他人に証明する
必要はない

byJ・ミンチントン

ブログ始めました!おヒマな時は
 
のぞいてみてね!
 
"http://ameblo.jp/kusuriya-3daime/
 
お店のHPです
 
お立ち寄りくださいね。
 
http://www.hishinuma-ph.com/
 
ヒシヌマ薬局までのアクセス
パルコ・二荒山神社方面からいらっしゃる方へ
http://ameblo.jp/kusuriya-3daime/entry-11022470621.html
 
東武百貨店方面からいらっしゃる方へ
http://ameblo.jp/kusuriya-3daime/entry-10972110276.html


☆心と体のダイエットであなたの健康と笑顔を☆
  元気300倍♪応援しています。

宇都宮市役所店

宇都宮市旭1-1-5 
宇都宮市役所B1
 028-632-2971

オリオン通り本店

宇都宮市曲師町2-11
フェスタビル1F
028-633-4845