【健康は・・・】の巻 9月21日 元気300倍!! | 宇都宮 ヒシヌマ薬局【漢方相談であなたの健康をサポート】

宇都宮 ヒシヌマ薬局【漢方相談であなたの健康をサポート】

◾️オリオン通りに唯一の漢方専門薬局。
◾️あなたの健康を気軽に相談できる場所。
◾️私たちみんなが元気で笑顔で過ごせるよう、情報を毎日配信
◾️腸活ダイエット・生活習慣病・認知症予防を得意にしています
個別アドバイスでサポートします

今日も元気300倍で
お届けしま~すヽ(^o^)丿

いつもお読みいただきまして

ありがとうございます(*^_^*)

ヒッシーです♪

今日は

【世界アルツハイマーデー】

1994(平成6)年、
国際アルツハイマー病協会(ADI)の国際会議で、
患者やその家族への支援を
進めること等を謳った宣言が採択された。
アルツハイマー病及び関連の
諸障害に関する世界的普及を図るとともに、
地球規模での理解と把握につとめ、
患者と家族への支援を推進する
ための努力と働きかけを行う日。

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆

今日も朝から元気300倍!
イケイケ!ヨッシャ~!!の
ヒッシーです

今日は台風の影響で
風がすごいですね

これからどんどん
台風の影響があるみたいですので
気をつけてお過ごしくださいね

そんな中
僕は午後は名古屋に移動して
自分の成長のために研修会に参加します。

台風でどうなるかわかりませんが
これはコレで自分で受け入れて
行きます。

今日も”元気300倍”で楽しんでいきましょう

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆

★ナニワのメンター
~吉井 雅之さんの言葉~

日本中に「愛」と「勇気」が届きますように!

LHFトレーニング
Life habit formation training
★9月のテーマは
「成長しましょう」

◆◇◆◇◆◇◆

チャンスは・・・

毎日私たちのもとに届けられているそうです。


私たちが、気が付かないだけなのですね。


・・・あれれ


毎日届けられていることに慣れてしまっていてわからないのですね。


・・・もったいない


届けられるチャンスが当たり前のようになって、気が付かないのですね。

慣れというのは、感覚を鈍らせ、感動を無くしていきます。


常に新鮮な気持ちを意識することで、

私たちの視野や感性はどんどん広がっていくようですよ。


今日一日の喜びを、寝る前にちょこっとノートに書きためていきませんか?

喜びのアンテナが磨けますよ)^o^(


みんな!大好き!!

合言葉は・・だいじょうぶ・・
あなたは一人じゃないからね!
なまかがいるからね
(*⌒▽⌒*)



◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆


★ひとりさんの今日の言葉

~齋藤一人ついてるカードより~


「やってやれないことはない

やらずに


「やってやれないこと」って、本当にないんです。

なぜかと言うと、「あなたに起きる問題」は
「あなたにできること」だからです。

誰もあなたに、「戦争のない世界にしろ」とか、
「世界一のコンピュータをつくれ」とか
言いませんよね。
それは「あなたに起きる問題」ではないからです。

今「あなたに起きている問題」は、
あなたがやる気を出せばすべて
乗り越えられる問題です。
やってみたらあまりに
簡単に乗り越えられるので、
ビックリします。

そんなもんです。人生って!

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆


★心に響く名言セラピー

健康は
人間が自分に
贈ることの出来る
最高の
プレゼントです。

(by 久恒啓一)

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆


ブログ始めました!おヒマな時は
のぞいてみてね!

お店のHPですお立ち寄りくださいね。

ヒシヌマ薬局 宇都宮市役所店