キングスライム、鉄道博物館へ行ってきた(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ | キングスライムのブログ

キングスライムのブログ

日々の日記や自分の思いをぶつぶつ呟いていこうと思います
宜しくお願いします(*''▽'')

おはようございます爆笑
いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ
キングスライムですスライム

キングスライム、行ってきたよ〜


鉄道博物館電車

正直に言っていいかしらはてなマーク

・・・・・・

・・・


めちゃくちゃ面白かった乙女のトキメキ


いや〜あんなに面白いとはデレデレ

鉄道博物館は埼玉県の大宮にあるよ~


鉄道博物館(大成)駅にあった電車ニコニコ


ここの駅から徒歩1分で行けるらしいから公共交通機関でも行きやすいよウインク

開店前から大行列だったよガーン
連休だからそうなるよね~
でもすぐ入れたかな〜
お値段は全日までにチケット購入すると1500円で当日だと1600円です札束


入った瞬間にあった乙女のトキメキ
昔の駅の看板だよニコニコ


電車がそこら中にあるから何処を見ていいのやら笑い泣き


たくさん写真を撮ったから見てくれぃデレデレ




オシャレな感じがするよね〜
昔の電車ってアンティークっぽくていいねちゅー




大正時代の客車らしい
大正時代、客車の車体はまだ木製でしたが明治末期に国有化された「私設鉄道」から引き継いだ、さまざまな形式の客車を統一するために1910(明治43)年に設計標準を作り、「基本型客車」が登場しました。
さらに1913(大正2)年には車体の寸法を規定する「車両限界」が拡大統一され、車体断面を大きくした「大型基本型客車」が製造されました。








本当に駅にいるみたいだよね~
ルンルンあした〜わたしはたびにでます〜ルンルン




売り子さんって今はいないのかなはてなマーク
駅弁食べたいよだれ


子どもの頃、電車ってこんな感じだったな〜
昔は電車の中に灰皿ついてたよね真顔






ここでアクシデント発生よ笑い泣き
電車に乗って窓にキングスライム置いたらポトンと後ろに落ちちゃった笑い泣き
スタッフさん見つけて取ってもらったよえーん
ありがとうございますデレデレ
どうやら落とす人多いらしいよ笑い泣き

まだまだ写真いっぱいあるから明日も鉄道博物館だなウインク
あっ、鉄道博物館はてっぱくって言うらしいよウインク
覚えてね〜

では、皆様今日も気分がいい1日をお過ごし下さいラブラブ