キングスライム、アメ横の中にもあるんだね~w(°o°)w | キングスライムのブログ

キングスライムのブログ

日々の日記や自分の思いをぶつぶつ呟いていこうと思います
宜しくお願いします(*''▽'')

おはようございます爆笑
いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ
キングスライムですスライム

アメ横行ってきたぜブログ第二弾だぜニヤリ
1匹でワックワクで歩いていると・・・

出た〜



神社ニヤニヤ

アメ横の中にもあるんだね~
全然知らなかったショボーン

摩利支天徳大寺神社

摩利支天って言うと思い浮かぶのがイノシシいのしし

昔ね、キングスライム1匹で京都に旅行に行ったことがあるのバス
しかもお盆でクッソ暑かったゲロー
ず〜っと徒歩で移動しててさ(この頃からよく歩いてたな~しかもこの時ヒールだったな笑い泣き
とうとう疲れ果てて休憩したのよ真顔
変な石の上にニヤニヤ

・・・


ケツ燃えるぅぅぅぅ~

ケツがめっちゃ熱いのよ滝汗
石が熱いのかはてなマーク
とにかくケツが燃えるぐらい笑い泣き

ケツ燃えるぐらいなら移動しようと思ったんだけど、この時既に迷ってました笑い泣き
どうにでもなるさ、と思いながら歩き続きてたらあったんですよひらめき
イノシシがお出迎えしてくれてる神社が神社
そこが摩利支天だったってだけなんだけどね~
ホントたまたま見つけただけだったんですよキラキラ
でも、キングスライム干支がイノシシだからちょっち運命感じちゃってさキラキラ
だから摩利支天って言葉だけは覚えてるニヤニヤ


摩利支天は仏教を守護する天部の神で参拝祈願の人々に気力・体力・財力を与え、厄を除き、福を招き、運を開く、諸天善神中もっとも霊験顕著な守護神であると伝えられているそうです。
お姿は一面二臂、左手を開いて前方に掲げ右手に利剣を持ち、疾走するイノシシの背に立つことから古くより十二支の亥の日が御縁日とされてきたそうです。
陽炎の化身とも訳される摩利支天の名を知り念ずれば、一切の災厄なら逃れ勝利の功徳を得るとして、我が国においては武士階級の間に摩利支天信仰な広がったそうです。
毛利元就や徳川家康などの武将たちは摩利支天の旗印や尊像と共に合戦に出陣したと伝わり、町人文化な栄えた江戸時代以降には民衆の間でも摩利支天信仰が盛んなったそうよびっくり

とにかく素敵な神様って事ねデレデレ


これがアメ横の中にあるなんて不思議な感覚ですね~


ハエがたくさん止まってたんですけどえーん

後ろ見えづらいけど電車通ってるよ電車
京浜東北線かなはてなマーク

このイノシシさんをナデナデしまくってパワーを吸収してきたぜニヤリ
パワー筋肉






稲荷神社もあるので参拝してきたよ~


御朱印キラキラ
カッチョいいラブ

京都に行った頃はまだ御朱印集めをしてなかったから1枚もないんだよね~えーん
今だったら集めるのにえーん
京都行きたいな~
日帰りで行ける距離じゃないからな〜


場所なんだけど二木の菓子さんの近くにあるよニコニコ

アメ横行ったら是非摩利支天に行ってみてねデレデレ
イノシシが可愛く思えてきちゃうぜ笑い泣き

猪突猛進のイノシシだけどキングスライムも
猪突猛進しやすいかもしれんな笑い泣き
気を付けねば笑い泣き

では、皆様今日も気分がいい1日をお過ごし下さいラブラブ