キングスライム、京都の伏見稲荷大社みたい(*´∀`*) | キングスライムのブログ

キングスライムのブログ

日々の日記や自分の思いをぶつぶつ呟いていこうと思います
宜しくお願いします(*''▽'')

おはようございます爆笑
いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ
キングスライムですスライム

今日で終わるかな~
終わらないかな~

コレな〜んだはてなマーク


彰義隊戦死者碑

彰義隊と言えば原田左之助を思い出しますね真顔
色々な諸説がありますが、その1つにこの彰義隊でたたかって命を落とした。ですかねショボーン
後は海外に行ったとかもありますけどかたつむり飛行機
因みに原田左之助は新選組の幹部で槍の名手と言われていますねキラキラ

この彰義隊の戦いがものすごく酷かったらしいですショボーン
たった1日で片付いたぐらいだし亡骸はそのまま放置だしショボーン
彼らのように最後まで己の信念を貫いたことは凄いと思いますが、なんにせよ争い事は嫌ですねショボーン


雨がぁぁぁ~
止む気配はないのよね笑い泣き
目的地に行く道中見つけたから寄ってきたキラキラ


花園稲荷神社
五條天神社

の参道なんだね~


京都の稲荷伏見大社みたいだよねはてなマーク
そうだびっくりマーク京都へ行こうを思い出す笑い泣き
音符昨日今日明日〜音符


花園稲荷神社とは・・・

創建年代は不詳だが、承応3年(1654)天海僧正の弟子であった晃海僧正が夢告を受け、廃絶していた稲荷社を再興し、寛永寺の守護神として奉斎した。慶応4年(1868)の上野戦争で最後の激戦地(穴稲荷の戦い)となり廃絶したが、明治6年(1873)篤志家たちによって再興された。

お借りしました。

ここは縁結びのパワースポットとして有名らしいですよピンクハート


狛犬さん、びしょ濡れやんショボーン
風邪引かないでな予防


いざ参道を参るニコニコ
雰囲気最高ですなデレデレ


通路は狭いです。
雨だから人も少なく悠々と歩けたわニコニコ


どこまで行くんだろうかと思ったらすぐだった笑い泣き


手水舎ですキラキラ


小さな神社ですニコニコ
2人とかでいっぱいになるかも神社

すぐ近くにありますキラキラ
五條天神社


手水舎ですキラキラ


この五條天神社は・・・
医薬の道の祖神として尊祟されている古社で、健康祈願や病気平癒、学業成就のご利益で知られる。大己貴命、少彦名命を主神に、菅原道真公を相殿にお祀りしている。

お借りしました。

そうここは健康祈願や病気平癒、学業成就などのご利益があるんですひらめき
頭良くなりたい笑い泣き

雨がやばし笑い泣き
そこらじゅうびしょ濡れよ笑い泣き

御朱印はこちらよキラキラ


花園稲荷神社の御朱印キラキラ


シールになってるんだよびっくり
ありがたいね~
御朱印帳に貼りやすいデレデレ


五條天神社の御朱印ですキラキラ

2つともシンプルだね~

ここの受付の人暗〜い感じだった笑い泣き

なんだろう・・・上野の神社や寺の対応ってこんな感じなのかねはてなマーク

対応がいまいちだからちょっち残念悲しい
そこまで求めちゃダメよねニヤニヤ

この辺から雨が嵐みたいに降ってきててさ~
急いで向かったよショボーン
もっとゆっくり回りたかったな〜

で、最後に行った所は・・・

次回へ続く笑い泣き

これ以上長いと読む気しなくなるでしょはてなマーク
だから明日以降よウインク


では、皆様今日も気分がいい1日をお過ごし下さいラブラブ