キングスライム、有給休暇がない会社って違法じゃないの?(・・? | キングスライムのブログ

キングスライムのブログ

日々の日記や自分の思いをぶつぶつ呟いていこうと思います
宜しくお願いします(*''▽'')

おはようございます爆笑
いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ
キングスライムですスライム

(´Д`)ハァ…

キングスライム、若干久しぶりにキレそうです笑い泣き
と言うか若干少しキレたな笑い泣き

今の職場で働いて10年ですが、うちの薬局には有給休暇なるものがありません。
休みたかったら休んで下さいっていう感じです。
キングスライム、この10年で休んだのなんて数日ですショボーン5日くらいじゃないかなびっくり
もう少しあるかなはてなマーク
でも今までいた薬剤師も含め他の奴等はクッソ休んだり勤務時間変更したり、こっちからしたらやりたい放題やってますショボーン

で、キングスライムは今月でクビな訳で有給休暇とかどうなるのかな〜と思って一応聞いたんですよね〜

そしたら、有給って何だはてなマークと。

因みに今の責任者は2人目で最初の責任者の時から有給はありませんでした。
最初の責任者なんて、めんどくさいんだよね~なんて言ってたしびっくり
その人今生きてるか分からんけどえー
当時75歳の後期高齢者だったし昇天
あとは薬剤師に辞められたら困るから薬剤師贔屓が凄かったえー

で、今の責任者に有給がないって違法じゃないんですかはてなマーク
と聞いても

有給はないと言ってきた次第ですびっくり
ないって断言しちゃったよびっくり

最初から有給休暇がない事に疑問を持っていたけど、正直そこまで必要性を感じてもいなかったから黙ってたし辞める時に買い取り的な事をしてもらえばいいかな~って思ってたんだよね~

ハッキリ言ってバカをみただけのキングスライムでした笑い泣き
だったらお前等みたいにクッソ休めばよかった真顔
最初から有給休暇について話し合いをするべきだったわショボーン

クビになるは有給は貰えんしただバカを見ただけだったな笑い泣き
オレの10年なんだったんだろ笑い泣き
クッソ薬剤師ども全員消えろ笑い泣き
得したのはあいつ等&責任者だけじゃねぇかショボーン

ヤバいと思ったのか暫くしたらLINEで有給の件考えますって送ってきやがった真顔

いや、考えますって何はてなマーク
考えるもなにも有給がない会社自体がダメなんじゃないのはてなマーク

もう、めんどくせぇ真顔
使えない責任者の下で働いてたキングスライムが悪いんだなショボーン

キレイに退職するには諦めるのがいいのだろうかショボーン
それとも労働なんたらって所に言いにいちゃおっかなニヒヒ

なんだか疲れたな・・・
自分もちゃんと行動しなかった結末だから仕方ないねショボーン

今日入れてあと8日だし頑張ろう真顔
一応考えるってLINEしてきたから待つとするかえー

では、皆様今日も気分がいい1日をお過ごし下さいラブラブ