キングスライム、ジムニーの持病を直す(ノД`)・゜・。 | キングスライムのブログ

キングスライムのブログ

日々の日記や自分の思いをぶつぶつ呟いていこうと思います
宜しくお願いします(*''▽'')

おはようございます爆笑

いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ
キングスライムですスライム
 
GWにジムニーで林道走ったけどさ直前ぐらいまで行けるか不安だったんだよね~
 
詳しくは知らないんだけどジムニーって持病があるんだってねゲッソリ
ジャダー現象ってやつゲッソリ
 
はい、それがガッツリ出ちゃって1ヶ月近く乗れなかったんですよショボーン
 
ジャダー現象ってこの動画を見てくれたら分かると思う不安
 

 
こえぇぇぇぇ〜
マジでこえぇぇぇぇ〜
怖くないっすかはてなマーク
外から見るとあんな風になってるんですねポーン
 
でもうちらもあんな感じだったよな~
キングスライム、隣座ってたけど○んだと思ったからね昇天
 
元々ちょっと出てたんですよショボーン
キングスライム、運転慣れてないじゃんはてなマーク
その時から怖かったもんねえーん
 
車高上げたらこのジャダーが殺人マシーンみたいにガタガタブルブル来ちゃったのよ昇天
 
で、どうしたかってはてなマーク
 
そりゃオレが直したぜニヤリって言いたい所ですがスライムナイトが直してました真顔
 
そしてオイラは工具を渡す係をしていたのさニヤリ
ラチェット、メガネ、ハンマーレンチ
 
で、車高を上げた日の事を書こうかな〜と思うキラキラ
全く分からんが頑張って書いてみるぜニヤリ

とある日の爽やかな日晴れ
 
 
この赤い棒はラテラルロッドと言うものです車
赤いやつを買う前に違うのを買ったんだけど取り付けしてる最中に折れたのポーン
お店に電話したら全く違う物を送ってくれてそれを付けてたんだけど今回変えたのよニヤニヤ
因みにアピオって言うメーカーさんですキラキラ
 
 
これが折れてしまったラテラルロッドですゲッソリ
 
 
フッニヤリ
工具はオイラに任せとけ笑い泣き

 
タイヤも外せるようになったぜニヤリ
スキルがどんどん上がっていくぜニヤニヤ
 
 
バネですキラキラ
名前は・・・バネです笑い泣き
名前ってあったけな~
まぁこれをはめればいいんですキラキラ
 
 
大分使い込まれている感じだよね〜

名前は・・・ちょっち曲がって丸いのが付いた棒です笑い泣き
 
 
なかなかこんな所見る事もないから結構面白かったよにっこり
バネをはめるんだけど固くて大変そうだったねネガティブ
 
 
で、噂だけど車高を上げるとジャダーが出るとかガーン
確かに車高上げたら出たじゃんチーン
少し乗ってUターンよ車
キングスライム、ドキドキ止まらんゲッソリ
 
 
普段は車高が高いとダセェとか言ってるんだがジムニーは車高が高くないとダセェらしい笑い泣き
正直違いが分からんし別にそんなに気にもならん真顔


3インチアップしたらしいですウインク
これのせいで乗るの大変なのよニヤニヤ
 
 
どうかしらはてなマーク
かっこよくなったかしらはてなマーク
でも暫く乗れない日々が続いちゃったのよね~
スライムナイトが最終的にはしっかり直してくれたけどねデレデレ
 
ジムニーって怖い現象が出るのに人気車種だよな~
街中にいると何台も見るよね~
 
アメブロやってる人の中にもジムニー乗りいそうだよな~
みんなの愛車は何かなはてなマーク
キングスライムはもちろん馬車よ笑い泣き
 

隠し撮りしてやってぜ笑い泣き

では、皆様今日も気分がいい1日をお過ごしくださいラブラブ