キングスライム、#おすすめの歴史ドラマ | キングスライムのブログ

キングスライムのブログ

日々の日記や自分の思いをぶつぶつ呟いていこうと思います
宜しくお願いします(*''▽'')

おはようございます爆笑

いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ

キングスライムですスライム


おすすめの歴史ドラマと言えば・・・


大河ドラマでやってた


新選組!


これしかない

と思う笑い泣き

八重の桜とかJINも好きだけどこれかな~

3回見てるし笑い泣き



おすすめの歴史ドラマ

ちょっち調べたらこの作品2004年なんだね~

三谷幸喜さんが脚本をしていますキラキラ


三谷幸喜さんの作品は面白いですよね〜

古畑任三郎とか毎週見てたし田村正和さんの真似とかしたよね~

キングスライムは未だにするぜ笑い泣き


新選組!のキャストはそうそうたるメンバーですひらめき

近藤勇役   香取慎吾さん

土方歳三役  山本耕史さん

沖田総司役  藤原竜也さん

斎藤一役   オダギリジョーさん

山南敬助役  堺雅人さん

原田左之助役 山本太郎さん

永倉新八役  山口智充さん

藤堂平助役  中村勘九郎さん

井上源三郎役 小林隆さん

芹沢鴨役   佐藤浩市さん

伊東甲子太郎役 谷原章介さん

島田魁役   照英さん

などなど有名どころばかり出てます


近藤勇の両親役で野際陽子さんと田中邦衛さんも出てますデレデレ


土方歳三は似てますよね~

カッコイイな〜


内容は言うまでもなく新選組の話よ笑い泣き

新選組が結成される前の近藤勇の試衛館から始まり近藤勇の斬首で終わる的なショボーン


これを見て(大分経ってたと思うけど)京都に行ったのデレデレ

感動ばっかりだったよニコニコ


壬生は全部行ったし芹沢鴨が暗殺された 八木邸で初めて芹沢鴨の写真見たけどさもっとがたいがいいのかと思ってたニヤニヤ

それとも芹沢鴨じゃなかったのかなはてなマーク

そこでタクシー運転手のおじちゃんと仲良くなって色々教えてもらったな~

自分の客そっちのけで話盛り上がっちゃったね笑い泣き


あとは山南敬助のお墓参りも行ったな~

そこの住職と仲良くなってよく分からんやつ鳴らさせてもらったな~


ってキングスライム京都人とめっちゃ仲良くなってるやん笑い泣きしかもおじさん限定笑い泣き


他にもさ新選組の博物館みたいなのに行ったりしたよな~


また京都行きたいな~

八ツ橋食べたいよだれ

八ツ橋はカバンがパンパンになるまで買う笑い泣き

大好きなのよデレデレ



 新選組!面白いから気になったら見て下さいニコニコ

キングスライム、4回目見ようかな笑い泣き

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 では、皆様今日も気分がいい1日をお過ごし下さいラブラブ