キングスライム、マイナンバーカードって(;´Д`) | キングスライムのブログ

キングスライムのブログ

日々の日記や自分の思いをぶつぶつ呟いていこうと思います
宜しくお願いします(*''▽'')

おはようございます爆笑

いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ
キングスライムですスライム
 


皆さんは病院に行く時はマイナンバーカードを使う派ですかはてなマーク
キングスライム、1回も使った事ないし、できれば今後も使いたくない派です真顔
 
うちの薬局にもあるんだよ、マイナンバーカードの機械がさひらめき
1ヶ月で3人ぐらいしか使ってないんじゃないかなはてなマーク
大体保険証を提示してくるよねにっこり
 
そもそもさ高齢者の方には難しいと思うんだよねショボーン
この前も娘さんと来てて90過ぎた高齢者が娘にブツブツ言われながらマイナンバーカードやってたよショボーン
そこまでしてやらなくていいのにショボーン
 
うちに来る高齢者は使いたくない派が多いかな〜
使い方がよく分からないし持ち歩きたくないって言ってる人がチラホラかなニコニコ
キングスライムも持ち歩きたくない派ですねニコニコ
 
って言うかキングスライム、まだ医療従事者なんだけど聞いてもいいはてなマーク
マイナンバーカードの保険証っていつから切り替わるのはてなマーク
今はまだどちらでもいいってなってるけど完全に移行するのっていつなのはてなマーク
って確か今までの保険証も使えるんじゃなかったっけはてなマーク
って今問題になってるよねはてなマーク
保険証を完全廃止するみたいなのやってるよねはてなマーク
めんどくさくて調べてない笑い泣き
仕事辞めちまえってツッコミはやめてね笑い泣き
って言うかリストラされるから笑い泣き
 
マイナンバーカード使うつもりがないから金額高くなっても構わんと思ってるけど保険証自体が消滅したら無理よねゲッソリ
確か数十円高くなるんだよねはてなマーク
アレはてなマーク違ったっけはてなマーク
あぁ〜勉強しないとダメね滝汗
 
しっかし国もホントにめんどくせぇ事してくれたよなムキー
現場を見ろって言いたくなるわムキー
 
うちなんかは小さい店舗だからいいけどさ、毎回使い方教えたりしなきゃならなくなったりすると思うんだよねショボーン
操作方法を忘れちゃう方がいるのは当たり前だし。
それからさマイナンバーカードがないってなるパターンとかも出てくるよね。
も〜考えただけでめんどくせぇな笑い泣き
あっびっくりマークでも6月まででいいのか笑い泣き
 
便利な事もあるマイナンバーカードだけどさ保険証にするのはどうかと思う今日この頃ショボーン
 
国も自分たち目線で物事を考えるのやめてほしいよなショボーン

では、皆様今日も気分がいい1日をお過ごし下さいラブラブ