キングスライム、たまには違う本でも( ´ ▽ ` )ノ | キングスライムのブログ

キングスライムのブログ

日々の日記や自分の思いをぶつぶつ呟いていこうと思います
宜しくお願いします(*''▽'')

おはようございます爆笑
いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ
キングスライムですスライム

ここ最近、知念実希人先生の本ばっかり読んでたから違う本を読んでみたんだが何とも言えん本だよね~


死刑囚200人の最後の言葉

セブンイレブンに売っててずっと気になってたんでよねニコニコ
まぁお買い物マラソンで買ったけど笑い泣き

皆さんは死刑制度についてどう思いますかはてなマーク
なかなか難しい問題かとは思うけどキングスライムは賛成派です
勿論犯人が絶対コイツって分かっててですよびっくりマーク
冤罪の可能性が少しでもあればダメですショボーン

何故賛成かと言うと凶悪犯罪をしていて生きている意味あるのはてなマークって思っちゃうんですよねショボーン
この本読んでたら異常すぎるヤツとかもいたし、
何人も○していたり、しかも無差別にやっていたりで好き勝手やってる奴がそうなっても仕方ないって思っちゃうんですよねショボーン

でも死刑制度は賛成ですけど、執行する人たちの気持ちを考えるとどうかなって考えてしまいますショボーン

ボタンを押すんですよねはてなマーク
誰が押したか分からないように何個かボタンがあるそうですけど気持ちが楽になるとは到底思えないんだよなショボーン
キングスライムが押す係だったら自分が押したボタンが当たりだったかもって思うだろうなネガティブ

だから賛成でもあり反対な所はあるのかもしれないですねショボーン

あとは何十年も刑が執行されないで大分高齢になってる人たちもいるけど何でなんだろうねはてなマーク
早い奴はめちゃくちゃ早かったじゃんはてなマーク
キングスライムがビックリしたのはやっぱり池田小学校の事件の犯人かなびっくり
あれは事件衝撃的だったけど執行の早さにも衝撃的だったかなショボーン

結構さ生い立ちが悲惨だった人が犯人になってるけどさ皆が皆そうじゃないのに何でそうなっちゃうのかねはてなマーク

自分が経験してない事は憶測でしか書けないからな~
だからと言って○人なんてしたくないしゲッソリ

難しいねショボーン

裁判員制度も始まって何年も経ってるけどいつ呼ばれるのかな〜
ちょっと行ってみたいんだよね〜

気になったら読んでみてねニコニコ

では、皆様今日も気分がいい1日をお過ごし下さいラブラブ