キングスライム、とある患者さんの話(*´▽`*) | キングスライムのブログ

キングスライムのブログ

日々の日記や自分の思いをぶつぶつ呟いていこうと思います
宜しくお願いします(*''▽'')

おはようございます爆笑
いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ
キングスライムですスライム

先日とある患者さんとお話をしていたところ4月からアメリカに行くと言いましたびっくり


その方は御年87歳ニコニコ
まだまだお元気ですキラキラ
因みに女性ですおばあちゃん

キングスライム、この方とはよくお喋りをするんですよ〜
他の人だとあんまりしないかなショボーン
数人ぐらいかな~よく喋るのにっこり
そもそも基本的に患者嫌い笑い泣き
だってわがまま放題じゃんはてなマーク

やれこの薬は飲みたくねぇだのこの薬はいらねぇだのテレビや週刊誌で見た曖昧な知識をひけらかしたりネガティブ
正直めんどくせぇよニヤニヤ
飲みたくねぇなら先生に言って処方から外してもらえムキー
お金の無駄だからコイン
自分で薬をチョイスするなら病院行くなムキー
お金の無駄だからコイン
と思ってしまうキングスライムニヤニヤ
先生に言えないからってこっちで言われても困るんだよね~
こちらでは処方内容はいじれませんから真顔

おっと、話がそれたぜえーん

で、その患者さんがアメリカに行くって言ってたからてっきり旅行だと思ってたのよニヤニヤ


違ったわ滝汗

永住だったポーン

息子さん夫婦がアメリカに住んでて前から来なよ~って言ってくれてたみたいデレデレ

旦那さんと娘さんが日本にいるから、てっきり旦那さんも行くのかと思ってたのよニヤニヤ

違ったわ滝汗

1人で行くんだってポーン

キングスライムのイメージでは夫婦仲良しだったから正直ビックリしたんだけど、よくよく話を聞いてたら違ったみたいポーン

旦那さんには「僕に迷惑かけないで」と言われ娘さんには「お父さんの面倒だけは見るから」と言われていたそうですえーん

そこで御本人は決意をしたって感じよ真顔
息子さんには「最後までしっかり看取って欲しい」と伝えたら「分かった、安心して」と言ってくれたようですニコニコ
息子さんの奥様はアメリカ人で介護の仕事をしているそうなので安心ですねニコニコ

その方が言ってたけど「人間には終わりがあるから動けるうちに決めないとねウインク」と。
確かにそうだよな〜と納得したキングスライムスライム

もう会えなくなるのはちょっち寂しいなぁ〜
3月にもう1度お薬を貰いにくると言っていたので会えたら嬉しいな〜

終活ってまだだよな~と思う反面人はいつ死ぬか分からないよな~とも思うショボーン
キングスライムだって刻々と死に近づいている訳でショボーン
ちょっち終活を意識してしまう出来事だったなぁ〜
せめてパスワードとか暗証番号とかぐらいはまとめておこうかな真顔


皆は終活とかしてるはてなマーク
何から始めたらいいよ~とかあったら是非教えて下さいウインク
前向きに終活していきたいですデレデレ

アメリカに行って楽しい日々を過ごして最後の最後まで自分らしく生きて欲しいと思いますデレデレ
たまにはキングスライムとくだらない話をしたことを思い出してくれたら嬉しいなラブ

では、皆様今日も気分がいい1日をお過ごし下さいラブラブ