キングスライム、今年もやってきたぜ✧\(>o<)ノ✧ | キングスライムのブログ

キングスライムのブログ

日々の日記や自分の思いをぶつぶつ呟いていこうと思います
宜しくお願いします(*''▽'')

おはようございます爆笑
いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ
キングスライムですスライム

今年もやってきましたよ~

ブックサンタサンタ

ブックサンタとははてなマーク

厳しい環境にいる子どもたち(経済的理由、病気・入院、親子の死別、災害被害などにいる子どもたち)に本を届けることを目的としたプロジェクトですニコニコ
日本国内に推計200万人の子どもたちが厳しい環境にいるそうですショボーン
2017年から始まっていて現在1683店舗参加していて、これまで140435冊の本が寄付されているようですニコニコ

期間は
2023年09月23日〜2023年12月24日までとなっております走る人
急げ〜急げ〜笑い泣き

参加方法はブックサンタをしている店舗で店員さんにブックサンタでお願いします的な事を言えば大丈夫グッド!
後は本の代金を払えば終わりコイン
簡単でしょはてなマーク

キングスライムがブックサンタを知ったのは、このアメブロですウインク
とてもいいと思ったので即行動しましたウインク
お金を寄付するより本の方がなんとなくいい乙女のトキメキ
あとは自分が選んだ本をワクワクしながら読んでくれたら嬉しいデレデレ

今回で3回目になりますが、いつも悩むショボーン
どの年齢向けに買おうかな〜ってショボーン
対象は原則0歳〜18歳と幅広いのよね~
絵本、童話、図鑑、小説、ハードカバー、文庫とかさ~色々あるじゃんはてなマーク
あっびっくりマーク漫画や学習参考書はダメみたいねウインク

だから店員さんに聞いてみたのよニコニコ
そしたらそんなに気にしなくていいんですって言われちゃったネガティブ
いや〜気にするわ滝汗
で、今ブログを書きながらブックサンタの事調べてたら幼児向けの絵本が非常に集まり、小学生向けの本が不足しているっぽいショボーン
不足するの分かる気がするゲッソリ
でもさ絵本は絵本で被りそうだよね〜
だからキングスライムが好きな作家さんとお店でよさげなのを選んでみたデレデレ


ちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんクラス向けになっちゃったかなはてなマーク
でも、いっか、面白いしデレデレ


参加するとシールが貰えるよウインク
正直貰っても微妙だが笑い泣き
まぁまぁ記念に取っておいてあるさニコニコ

何冊からとかいくらからとかないから、もし気になったらやってみて下さいデレデレ

キングスライム、これだけは毎年やろうと思っておりますニコニコ

あっびっくりマークやった事ないけどオンラインでも出来るそうですウインク

では、皆様今日も気分がいい1日をお過ごし下さいラブラブ