保育園のえらび方 〜保活(ほかつ)支援〜 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

こんにちは、おおえんちょうです。

 

先月、運営している「子育てオープンスペースくすの木」のイベントで

来年度、保育園への入園をご検討されている方に向けて

『保育園の選び方』というセミナーをオンラインにて実施させていただきました。

 



保育園の経営者でもあり
現役の園長でもある、わたくし

 

実は保育園のことに詳しいのです。(←当たり前⁉)

 

 

オンラインセミナーでは

  1. 保活とは
  2. 広島市の待機児童状況など
  3. 具体的な入園スケージュールや我が家の入園優先度を知る
  4. 保育園やその他の施設の把握
  5. 見学のポイント
  6. 保育料
  7. 幼児教育無償化

について

 

1時間ぐらいお話させていただきます。

また

・第一子で初めての保育園
・県外から転入してきて広島市の保育園事情のことがよくわからない
という方々から、ご質問をたくさんいただきました。

 

 

広島市のHPには、入園について詳しく説明がございますが
現場での私の経験と、最新の保育園入園状況など加えて

リアルなお話をさせていただいております。

前回、思った以上に好評でしたので
毎月やってみようということにいたしました。



次回『保育園の選び方』は

2021年9月28日(火)10:30〜11:30

お申し込みは [こちら] から 


もしくはお電話にて

082-554-1539


よろしくお願い申し上げます。