+(ぷらす)くうねあについて | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

こんにちは、おおえんちょうです。

2020年最後のブログは、今年ひっそりと始めました
くうねあのもう一つのWebサイト +くうねあ(ぷらすくうねあ)のご紹介です。

 

+くうねあ(プラスくうねあ)

 

 



+くうねあは、保育園での活動を中心に地域の方や保育のお話などを詰め込んだ情報発信サイトになります。

 

・月一で出演させてもらっているラジオでどんなことを話しているか

・くすの木保育園のトピックス

・地域で積極的に子ども達を見守っていただける方々のお話

・いろんな特技を持った保育士の紹介

・ショートエッセイ

 

そして新しい企画の

・幼児教育の関係者との対談

・古民家再生プロジェクトなど

などなど

 

保育や地域に関する情報でお役立ちになればという思いです。

 

+くうねあ 是非ごらんください

 

+くうねあ(プラスくうねあ)