フィンランド研修報告会 〜Nana さんはムーミンに会えたのか〜 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

こんにちは、おおえんちょうです。

8月にNanaさんが、スタッフを代表してフィンランド研修へ旅立ちました。

本日はその報告会でした。

国民の幸福度ランキングでは
常に上位のフィンランド

そして
ムーミンの故郷フィンランド

Nanaさんは
ムーミンに会うことができたのでしょうか



報告会は平日の夜にも関わらず
30 人近いスタッフが集まりました。


フィンランドの写真も飾ってあり盛り上がります


発表はスライドにまとめ
プロジェクターを利用しました。


先ずはフィンランドの幼児教育概要から

そして

沢山の施設を訪問したようで

その一つ一つを丁寧に説明してくれました。



一生懸命なとても良い発表でしたね。


感動しました


さて

ところで

Nana さんは
ムーミンに会うことが出来たのでしょうか?




ん〜



おっ
良かったです〜






Nana さん、お疲れ様でした。