3Days in Sapporo. 〜 Boys be ambitious 〜 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

こんにちは、おおえんちょうです。


札幌に3日程出張させていただきました。


広島から飛行機であっという間の2時間

新千歳空港に到着します。



 初日は移動日です。


ホテルにこもって精神統一


2日目は発表です。

会社をそして保育園を作らせていただき9年目を迎えています。
これまでの振り返りなど
多くの皆様に聞いていただく機会に恵まれました。


2日目から合流したスタッフ2名も壇上に上がります

緊張の連続でしたが無事に発表を終えて
ホッとしました。

そして

ホッとし過ぎで

札幌名物夜パフェ⁉︎

夜中にいただきました。
お一人様ワンオーダーでお願いします!
とのことで、一人で頑張って食べます。

食べている時は

おいしい〜

でしたが


次の日は


胃もたれの3日目ですチーン


3日目は

札幌にある園バスの会社様にて
バスのデザインを打合せいたしました。

その後、工場をご案内していただきました。
とても綺麗な工場内です。


いろんなバスがあって面白かったです。

くすの木の園バスはどのようになるのでしょうか
とても楽しみです。



札幌といえば
クラーク博士!

少年よ大志を抱け

は、あまりにも有名ですが
この言葉には続きがあります。

「少年よ大志を抱け
それは金銭や我欲のためにではなく
また人呼んで名声という空しいものの
ためであってはならない。
人間として当然そなえていなければならぬ
あらゆることを成しとげるために
大志をもて」


とても思い出深い札幌3日間でした。
皆さまありがとうございます。