子どもと歩くと楽しい。。。 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

新しい年度が始まりまして1ヶ月経ちました。。

 

新しく入園した子ども達も園生活に慣れまして
スタッフと毎日豊かな時間を過ごしています。。

 

 

くすの木保育園のコンセプトに
地域が園舎園庭

というのがございます。

子ども達が暮らす地域はどこもとても面白く
一緒に歩くととても面白いのです。。

 

小さな子どもはバギーに乗ってお出かけします

新設園の戸坂の子ども達もバギーにはすぐ慣れました。。

 

西原はちょっと人数が多く2台のバギーでお出かけします。

 

(奮発して)全て屋根付きなので
日差しの強くなるこれからも安心です。。

バギーに乗れないお子様は赤ちゃん

 

抱っこしてお散歩します走る人

 

手厚い人員配置で日常保育を行なっておりますアップ

 

 

ほとんど毎日外にお出かけしていまして

 

 

こんなところを歩いてみるのも楽しいですよね。。

 

雨の日もへっちゃらです。

(くすの木保育園ではカッパは必需品です)

 

 

時には

ゆっくりとスタッフが子どもと手を繋いで歩いてみる

 

一人ひとり
歩幅も歩くスピードも違いますよね

 

関心ごとも違いますよね

 

地域はとてもエキサイティングなのです。

 

 

そんなわけで
 

今日も元気に歩き回っている子ども達でした。。。