土曜日のお昼はお弁当! | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

土曜日のくすの木保育園はお弁当の日です。


普段の給食はこんな感じなのですが



お弁当の日はどんなでしょうか。。


登園した時から

「今日はお弁当で楽しみ~」
「お弁当持ってきたよ~」
「大好きな卵焼きが入っとる~」

など、お弁当のお話が飛び交います


そして

天気がいい日は、お散歩と合わせてちょっとしたピクニックとなります。

思いっきり遊んで



楽しくお弁当を食べる



お弁当とセットになったこんな戸外活動も



楽しいですよね




Rくんは

お弁当はシートの上で食べるのだ~

って、お弁当とシートがセットです。

なので

たまに

室内ピクニック!



シートを敷いて

ピクニック気分でお弁当タイムです




綺麗に空になったお弁当箱には

お迎え時の保護者の方も大満足です。。。


給食もいいけど
お弁当もいいですよね。。。