夏祭り 〜青春真っ盛り編〜 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

おかげさまで夏祭りを無事に開催することができました。
ありがとうございます。



当日の様子は

みんな

青春真っ盛り



感じでした。。。。

大変ありがたいことに
地域の様々な方々や多くの保護者様にご協力をいただきました。


いつもお世話になっているパン屋さん「小麦畑」様
御用いただいたパンは瞬時に完売でした。。。バケット

すくすく農園の藤本様からいただきました野菜の数々なすび(初夢)
BBQ用の肉はミートカネショウ様


保護者の方々と汗だくになりながら焼きましたy’s


海外ボランティアの方々もフル稼働



天才ちびっこトランペッターとその仲間たち


生演奏の音楽や大好きな曲に子供達も大興奮!

盆踊りもしましたね。。。



別の部屋では普段の活動を見ていただく写真展です。




子ども達自身も楽しんでいました。。

みんな、青春真っ盛りでした。。。


ありがとうございます。

子ども達は
「あと◯日寝たら夏祭り」
と、大変楽しみにしていて

当日は盆踊りやコンサートを楽しみ
夏の暑さも吹き飛ばす、エネルギーを自ら大放出です

お祭りが終わって、ザリガニ獲りに励む子ども達もいましたねマッカチン






お祭りは「かっぱ」がテーマの一つでした。

かっぱの衣装で無事にお祭りができたことを神様にお礼に行きます。


かっぱの姿で走り回る子ども達


かっぱの集団




大人も、子どもも
夏真っ盛り、青春真っ盛り
楽しかったですね~