謹賀新年と一週間 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

くすの木保育園は新しい年を新しい形で迎えさせていただきました。

無事になんとかお休み中に模様替えを行い
子ども達もスタッフも、新たなスタートをすることができました。

子ども達もお休み明けに元気に登園してくれました!
(縦横に大きくなっていましたが…)

そこで

年明け一週間を振り返りますと

書き初めしたり




七草粥を自分たちで野菜を切ってつくったり



引っ越したお友達に写真入りのお手紙を作成し、郵便局へ行ったり



自分たちのスペースで遊べたり



ご飯食べたり


雪降って、雪だるまつくって



雪に触って、冷たくて




雪だるまを作成したり



福笑い?やったり





いろんな体験をして過ごしました。


こういった体験を通して
すくすく育って欲しいと願います。


本年もよろしくお願い申し上げます。