来年へ向けまして | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

お陰様で

くすの木保育園は

3年目を無事に向かえる事ができました。




2年前

本当に子どもたちが集まってくれるのか

保護者や地域の方々に認めていただけるのか

良いスタッフに来てもらえるだろうか

などなど


不安だらけでした。。。。



でも、今は


お陰様で


良いスタッフに囲まれて

地域の方々には、いろいろご協力いただき

保護者の方々にはご迷惑かけながらも

暖かくしていただき

本当に感謝申し上げます。



子ども達は

ほわっとした雰囲気の中

見守られ

すくすくと

成長しています







新たに

今現在の

くすの木保育園の

子ども達の発達段階を踏まえて

また

模様替えを

冬休み中に行います



過去最大級の模様替えです~。


目下、ぐちゃぐちゃですが
photo:01


新年初登園日までには

整っています。

(きっと)

(たぶん)

(いや、必ず、、、)



来年も更なるSHINKA(進化・深化)した

くすの木保育園を

どうぞよろしくお願い申し上げます。