今年一年を振り返り、皆様に心から謝意を表します。 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

くすの木保育園にご関心を寄せていただき
このブログに目を通していただいている皆様
本当にありがとうございます。

そして、今年一年間、ありがとうございます。
今日がくすの木保育園は年内最終日です。

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~

去年の12月に開園させていただきまして、あっという間の一年でした。

開園初日は2名の子ども達と5名のスタッフでした。

最初に登園してくれた子どもの輝いた目と少し不安な保護者様の表情を
今でも鮮明に覚えています。

志と意欲の高いスタッフと共に手探りで、毎日の保育を実践してきました。
「遊び」と「対話」を中心に、一日一日を、一人ひとりを大切に過ごしました。

お陰様で、現在はほぼ定員に近い子ども達に囲まれて
子ども達とスタッフも交えた笑い声が響き渡ります。

地域の方々にも、沢山のご縁をいただいております。

子ども達の遊び場はこの地域です。
いろんなご協力をいただきながら
暖かく子ども達を見守っていただけている
この地域の方々に深く感謝申し上げます。


もっと、もっと
子ども達、一人ひとりに心を集中し

皆様と共に
子ども達にとって、良い一日を過ごせるよう

スタッフ一同、頑張ります。

一年間、ありがとうございました。