こ、こっ、これは、、、、 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

今日、何やらAki先生が

アマゾンの空き箱や段ボールを使って

せっせ、せっせと組み立てていました。目

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ストップ1

昔、白川郷で合掌づくりの家を見学したことがありますが

なんか、似ているなぁ~はてなマーク


そこにYasu先生も加わって、より大掛かりなことに・・・・

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ストップ2

巻き付けているのは工事中に余ったクロスですね。。。

角をテープで丁寧に留めて

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ストップ3

山?

跳び箱??

大きなおにぎり???

何かな~と思って見ていると


じゃ~ん

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ストップ4

乳児コーナーのベビーゲートの代わりですねアップ

反対側から見た所
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ストップ5

なんか、難しい坂を上りたくなる

征服欲を掻き立てられるような(←ゴメン)ゲートですね

このゲートを乗り越えられたら、乳児クラスから卒業かな音譜




※只今、園児募集中です
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ちらし1