おやつについて | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

くすの木保育園の「おやつ憲章」です。
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-おやつ4

くすの木保育園では昼食はもちろん「おやつ」も手を抜きませんグッド!
園内の厨房でMさんを中心にこだわりのおやつ作りに努めています。

最近おかわりが多かった例をご紹介致します。リンゴ

・米粉おやき
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-おやつ3
ツナ、青菜入り

私もおかわりしましたが、素朴で懐かしい味です。
ツナと青菜入ですが、野菜嫌いな子どもも関係なくバクバク食べていました。

そして、今日は
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-おやつ5

E先生が中心となって、子ども達と何やら作り始めました・・・・


じゃ~ん
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-おやつ6
かぼちゃのとうふ団子とミニおむすびです!

自分たちで丸めた団子ですから、嬉しいですね。

来園時間が午後のおやつ時間にあたると、おやつが食べられますので
ご見学などは午後のおやつ時間がお勧めですよビックリマーク



※只今、園児募集中
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ちらし2