おひな祭りのご報告 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

遅ればせながら

くすの木保育園で行われた

おひな様祭りのご紹介です。。ビックリマーク

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ひな祭り1

おひな祭りに向けて

園児達は自作のひな飾りを作成しました。目


$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ひな祭り6

お内裏様とおひな様にそれぞれがクレヨンで思いを書きます。

0歳さんも、手形をぺたりパー

凄いのは

制作過程をパチリカメラと記録し

完成品とその制作過程の両方を

楽しんでいただこうと担当者が考えてくれたことです。

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ひなまつり5

裏側に製作中の写真を貼ってあるのに私も感動しました。

Aki先生ナイスです。

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ひなまつり51

1歳児だって一生懸命に書けるんですよ!

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-陽菜2

みんな、小さな芸術家ですアップ


お迎えの時には

それぞれが作成した飾りと

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-おひな様2

ひなおこしがお土産です。


そして、当日のおやつはこれです。

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-おひな様3

もちろん、園内で作りました。

Mさん頑張りましたね~。



<おまけ>

まだまだ、当日はいろんなイベントがあったのですが
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ひなまつり4
これはYASUYO先生が作成してくれたおひな様を指人形にして遊びました。